※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の下痢が続いており、医師の指示で対処しているが改善せず、乳糖不耐症の可能性も考えられる。ノンラクトのミルクを試すべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の下痢についてです。
かれこれ明日で下痢になって二週間経ちます、、
胃腸炎との診断で整腸剤を処方されましたが飲み切っても良くならず、合計3回病院に行きました。医師の指示通りにミルクの一回量を減らし回数を増やし、さらに白湯で足りない水分を補うようにしたところ少しマシにはなりましたがまだ完全には治っていません。特に乳糖不耐症の診断をされた訳ではないのですが、ノンラクトのミルクを試してみるべきでしょうか、、ミルクを減らされているので常に機嫌が悪くこちらも疲れてきてしまいました🥲

コメント

ママリ

赤ちゃんの下痢ってめちゃくちゃ長引きます💦上の子の時4ヶ月で胃腸炎なったんですが、1ヶ月くらい長引きました😭その後8ヵ月頃にもお腹の風邪で下痢してその時も3週間近く続きました💦
ちなみに整腸剤って飲んだから早く治るものでもないそうです。とくに先生から指示ないのであればミルクはそのままでいいかと!おそらくもう1週間くらいで落ち着くんじゃないかなと思うので、根気強く付き合うしかないです😅

• ®️

®️

やはり長引くのですね…
    整腸剤は下痢止めではないのは分かるのですが、どうしても新生児並みの授乳回数に疲れてしまい普通のミルクの量に戻せるのはいつなのかと絶望してしまいました(笑)あと1週間ほどで治るかもしれないと希望を持ちつつ頑張ります🥲

• 6月25日