※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食後口の中が気持ち悪い経験について、対策を知りたいですか?歯磨きで吐いたり気持ち悪くなることがあるのですが、同じ経験をした方いますか?

妊娠中?つわり中?に食べ物を食べたあと口の中が気持ち悪い感じ(舌に違和感?)があるのですがみなさんもこのような経験ありましたか?その場合どう対策されていましたか?気持ち悪いなと思って歯磨きをすると吐いてしまったり余計気持ち悪くなったりしてしまって💦

コメント

ママリ

ありますー😣
食べた後の口の中気持ち悪いです💦

飲み物飲んで誤魔化すくらいしかわたしないです😢

ガムとからより気持ち悪くなるので😣

ちいちゃん

現在妊娠30週です🤰口の中が気持ち悪い感じは現在も残ってます…スッキリしないというか…それが原因で今だにえずきます🐸💦吐く事はなくなりましたがえずきから胃の内容物が時々上がってきますが耐えてます🥹もう産むまでかと諦めてます🤦‍♀️どれも試しましたが、1番良いのは飴でした🍬飴を舐めてる時は気持ち悪さが軽減されます😊

ママリ

産むまでずっとありました😔
でも産んだ直後の夕飯からなくなって、本当にびっくりしました😳
今も妊娠中ですが、食後やっぱり口の中気持ち悪いです💦
なるべく口の中が気持ち悪くならない後味のもの探して食べ続けちゃいます😇

はじめてのママリ🔰

妊娠してから今までずーっと食後の口の不快感消えません🥲
歯磨きで舌擦ったりしてましたが気持ち悪くなりますよね。緑茶飲んで誤魔化したり、NONIO携帯して職場で口の中スッキリさせたでした。効果ない時のが多いですけど

ラッキー

口まず今もあります💦
私は、糖類がダメなので

ママリ

食べた後の口の気持ち悪さも、歯磨きで嘔吐してしまうのも分かります😓嫌ですよね…

口の中の気持ち悪さは段々マシになっていきましたが多少の違和感はやっぱり産むまで続きました💦