※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠32週6日で逆子が直らず、体制が単殿位とのこと。2週間後に帝王切開の可能性が出てきたが、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

いつもお世話になってます😊

最近逆子についてよく質問してます(笑)
そして今日も逆子についてです(笑)長いです!



今日32w6dで8回目の妊婦検診でしたが
相変わらず逆子ちゃんでした(´-ι_-`)

逆子体操、お灸、呼びかける、下半身温めなど
やれることはやっているのですが直らず💭


先生には胎盤の位置も羊水も問題はないけど
ベビーの体制が単殿位になってるらしいのです、

その体制についてとくには言われなかったのですが
単殿位だから逆子が直らないのかなと思ってしまって😞


ベビーはいま約1800gでそろそろ
回りづらくなってきたから2週間後の検診で
直ってなければ帝王切開を考えましょうと
言われてしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


でも初期からずっと逆子ちゃんだったので
もう居心地が素晴らしくよくて動きたくないのか
私と旦那に似て超頑固なのか(T_T)💔



単殿位だったけど直った、直らず帝王切開した、
同じ状況で悩んでるという人がいたら
お話聞かせてください😫😫…💦

コメント

limom

こんにちは(^^)
私も28wから逆子と言われてました!
始めの頃はネットで調べて逆子体操とか冷え対策はしていましたが、産院では逆子体操を勧めておらず、自然回転を待つしかないと言われ32wからは逆子体操をやめました😰
ただ、気持ち的に冷え対策だけは続けて、やっと36wで逆子が治りました(^^)

ちなみに28wと30wで左向き
32wで正面向いてヤンキー座りと言われ、34wで右向きと自由な赤ちゃんでした😅笑

まだ出産まではドキドキですが、お互い出産がんばりましょう(^^)

  • ぷー

    ぷー

    こんにちは、
    コメントありがとうございます🍀

    逆子体操は病院によって賛否両論ですよね💀
    してくださいって言われてたのでしてますが
    こんなんで直るのかなと思ってます(笑)
    冷え対策やってるのですが寝る時やると
    最近暑くて寝苦しくて出来ません😂😂

    正面向いてヤンキー座り(笑)
    結構特殊な体制をしてたのですね☺

    直って良かったですね😊💗

    • 4月7日
さァ

7ヶ月ほどで逆子になり、そのまま直らず帝王切開でした!!
切迫早産で自宅安静ということもあり、逆子体操はあまり出来ませんでしたX(
どちらかというとやせ形で先生にも「戻るスペースなさそうだね」と何回も言われました笑

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます🍀

    直らず帝王切開だったのですね😫
    やはり痛かったですか(T_T)?
    あまりいい情報が入ってこないので
    ビビりまくってしまって…💦

    私は逆子体操はしてるのですが
    ビクともしませんよ〜(笑)

    私もやせ型でお腹も全然大きくならないので
    このままでは、、って感じで焦りです😂😂

    • 4月7日
  • さァ

    さァ

    麻酔きれてからは痛かったですねX(
    でも人によりけりなので、中には次の日くらいには普通にスタスタ歩ける人もいるみたいです!!
    帝王切開、怖いですよねX(
    私は、この子はこの位置が良いんだなーと最終的には開き直りました笑
    無事逆子直ると良いですね♡

    • 4月7日
  • ぷー

    ぷー

    人によりけりなのですね😲😲
    じゃもうなってみたいとわかんないですね…💦

    正直怖いです( ;o;)
    意識ある中でお腹切られるってのが
    想像出来なくて怖いです😫😫

    少しずつ誕生日決めれるしって感じで
    ポジティブに考えるようにしてます(笑)

    がんばります、
    ありがとうございます😂❤❤❤

    • 4月7日
どんさち

私も前前回30週の検診の時に逆子ちゃんだねって先生から言われました!特に、体操とか何も言われなかったけど、ネットで、冷たい飲み物を飲んで胃が冷えると赤ちゃんのお尻が冷えるので逆子になりやすいって書いてあって、自分もお尻が冷たかったら嫌だよなあって思って、温かいお茶を飲むようにしました!したら、治りました笑!偶然かもしれませんが、出来る事があれば試したいと私も思うので回答しました!出産頑張りましょうね😆👍❤

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます🍀

    冷たいものよく聞きます!
    温かいの飲んでるんですけどね😂😂
    上に頭くっついちゃってるの?
    ってくらい頑固なベビーで、、(笑)

    どんさちさんは直って良かったですね☺💕
    私もギリギリまでがんばってみます✨

    わお、週数近いですね❤️
    頑張りましょう〜😶❤️

    • 4月7日
♪くみ♪

私も逆子で悩んでいたので参考なればと思います
34週まで逆子で赤ちゃんの頭の位置すら変わりませんでした
お灸をしたり、冷えに気を付けるなかで一旦治りましたが、36週でまさかの逆子に…
最後の望みをかけて、逆子直しのマタニティ整体に行きました
私の場合、産院で言われる以上に赤ちゃんの体重が小さいかもしれないから、逆子が治ってもまたなるかもしれないと言われました。
そこでまた逆子にならないようにどうしたら良いか尋ねると、冷えに気を付けるのと、お風呂を出る時、背中の仙骨?の辺りに熱めのシャワーで1分温める事が大事とありました
あとは、極端な話赤ちゃんは温かい所に頭を向けるので、胃の辺りにアイスノン、子宮部分は温めると良いと言われたので、藁にもすがる思いでやっていました
これは極端なので賛否はあると思います(--;)
あとは、さんいんこう?を毎日起きてから8時間後にお灸をすすめられました
そのお陰もあってか37週で逆子も戻り自然分娩出来ました☆
また、冷えが治ると安産にも繋がると言われていたように、出産当日は自分でも驚く程のスピード出産でした
参考になるかはわかりませんが、少しでも役に立てば幸いです
逆子だと最後まで心配ですよね!
どうか逆子が治り元気な赤ちゃんが生まれます様に(>_<)

ミッキー

はじめまして☆現在3人目妊娠中で来月帝王切開します。 一人目が初期から逆子でなおらなければ外回転術の予定だったのですが、切迫早産入院で張り止めをしていたので中止になり帝王切開になりました。 最初は普通分娩ができなかった悲しさや周りの友達に 色々言われて泣いてしまった事もありました(笑) がお風呂などで 今では薄くなった帝王切開の傷を見て娘達と ここ切ったん?痛かった?などと話が出来て幸せです💟 でも出産までに回ってくれるといいですね(^o^)