※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不育症検査を受ける病院で、流産後の検査や手術をしてくれるでしょうか?

不育症というのは、流産の手術とか自然排出したあとの
胎嚢調べて、何に原因あったか検査してくれるのでしょうか。不育症検査してくれる病院で手術しないといけないですよね?

コメント

you

不育症の定義はとても難しいと理解しています。
着床不全があったり流産も繰り返さないと不育症とはならないのではないかと🤔
排出した胎嚢等を検査に出しても原因がわからないことも多いです。
一度病院で相談されてみるといいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そうなんですねぇーー
    今日2回目のけいりゅう流産の診断で…なんか慣れたといえば慣れましたが辛いです。
    どこの病院で手術お願いしようか悩んでます。不妊クリニックではやってないそうで、、

• 6月25日
  • you

you

そうだったのですね。
    お辛いですね。
    慣れるようなものじゃないですもん🥲

不妊クリニックに通院されているってことですよね?
    そこでやっていなくても検査してくれる病院を紹介してもらうことは出来ませんか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、聞いてみます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

不妊治療のクリニックにてタイミングにより妊娠しましたが1度流産していて自然排出。
院長先生から不育症の検査してみる?と言われ血液検査したら血が固まりやすい事がわかり2度目の妊娠直後から薬を服用して息子出産しました!
胎嚢を調べた事はありません‪🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!ありがとうございます!血液検査はどのタイミングでもいいのでしょうか!?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経時以外でしたら大丈夫だと思います!病院側が行ったその日に不育症の検査してくれるとは限らないので1度月経中に受診してその時に「不育症の血液検査したい」と伝えるのが良いかと思います!
    私が受けた血液検査はかなり詳しく調べてくれるものだったらしく13万ちょっとしました😅

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどです、細かな検査は高額なのですね!ありがとうございます(^^)

• 6月26日
kinoma

1回目の流産で、自費で胎嚢の染色体検査と、血液検査しました!
胎嚢は、染色体異常なしでした。
初期流産の大半は染色体異常による流産で、仕方ないことらしいのですが…。
一概には言えませんが、母体が原因の流産だった可能性あり、ということです。
染色体異常なしでも、実は奇形、とかの可能性もあるので、本当に一概には言えませんが。
たしか、自然排出では検査できないって言ってたと思います。
手術した病院で検査しました。
血液検査では、血が固まりやすいということがわかりました。
引っ掛かった項目だけでは不育症という定義にはならないらしく、もしこの先も流産繰り返す場合は、原因不明というくくりになると言われました。
しかし、この血液検査の結果を元に、その後の妊娠時には、血を固まりにくくする薬を処方してもらいました。

• ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    詳しくありがとうございます。不育症検査してくれるかどうか
    病院を調べて行かれましたか!?
    1週間後にまた診察なのですが、
    モタモタしてたら自然排出してしまわないかと心配です

• 6月25日
  • kinoma

kinoma

体外受精での妊娠だったのですが、体外受精した病院で手術も検査もできたので、そこでやりました!
    たしかにそれは心配ですね。
    人それぞれだとは思いますが、私の場合9週くらいに手術しましたが、10週くらいになると出ちゃうかもと先生が言っていました。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね、、ありがとうございます!!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️
クリニックによって方針が違うかもしれませんが私も不妊治療+不育症の経験者なのでママリさんの気持ちも少し分かります😖
原因特定できるといいですね!妊活応援しています✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏😭✨

• 6月30日