※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が病みやすくてめんどくさい。どうしたらいいかわからない。

すぐ病む友達がめんどくさいんですけど、どうしてあげればいいのか分かりません。


質問を見て頂きありがとうございます。


私の友達(31歳)ですぐに病む子がいて正直めんどくさいです。


その子は独身実家暮らしで激務です。

仕事が大変だとか言ってたのでつらいのは分かるのですが、この前インスタのストーリーに
「全てがどうでもいい。今なら誰かに殺されてもいいのに。誰かいねぇかな。」
みたいなこと書いててめんどくさっ!って思いました。

31歳でそんな病み方してるのもめんどくさいし、正直仕事忙しくても家に帰ればご飯作ってくれる親がいて羨ましいって思います。


彼氏がいると極端に連絡が少なくなるところもあります。
それは別にいいんですけど、別れる度に突然連絡してきて相談聞いてと言ってくるのはめんどくさいです。


同じ趣味があって去年そのイベントに一緒に行こうと約束してたのに1か月前くらいに急に病んで
「イベント他の人と行ってくれる?チケット代は返しますので。」
とLINEがきてその後返信をしても返ってこない、みたいな事もありました。

その時はほっといたら連絡が来たのですが、また今病み期なのか連絡も返ってこないしストーリーで病みアピールしてるしでどんどん好きじゃなくなっています。
遊ぼうねって話をしていて場所まで決めてたのに無視されてるので、大人なら約束くらいちゃんとしろよと思います。



その子とはすごく仲が良かったし私の子供の事も可愛がってくれてプレゼントをくれたり、簡単に縁を切ろうとは思えないのですが…。


さすがにシングルで子供2人を育ててる中で、急に無視されたり病みアピールされたり疲れてきました…。


ハッキリ言ってしまえば構ってらんないって感じです。


何歳でもどんな環境でも疲れてもう何もかも嫌だなって思うことはあると思うんですけど、それを周りにアピールして友達を無視してるのがなんか甘ったれてんなと…。


私のことどうでもいいんでしょうか。

そういうことしてもいいと思われてるんですかね。



周りにこういう人いますか?

面倒くさくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうメンヘラに絡まれたことがあります😂😂😂しかも、シジューも過ぎた「女の子😂😂」に笑

残念ですが、相手はあなたを優しく受け止めてくれるクッションとしか、思っていません。まともに相手して、こちらの神経を削られることは実はママリさん自身がやってはいけないことです。

そういうひとは話を聞いてくれる人を見つける才能はありますので、ママリさんが聞いてくれないなら、必ず誰かをみつけだします😂まあ、つぎの被害者を生むことにはなりますが、そんなことは気にしなくていいですよ!!

頑張って離れましょう✊‼️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    やっぱり至る所にいるんですね…😂💦
    40過ぎはキツイ…。でも私の友達もなりそうです…。笑

    やっぱりそうですよねー😅
    子供がいない時は私もサンドバッグやれてましたが、さすがに疲れてきました💦
    私も色々してもらったのでスパッとは切れないですが、このまま連絡来ないならずっとそれでいいし、インスタなどの病みアピールには一切反応しない事にします!!
    病みLINEが来たらそれは無視します!!

    多分今は彼氏がいるので、その相手が彼氏なんだと思います💦
    彼と別れたり喧嘩したらきっとこっちに戻ってくると思いますが、突っぱねます!!無視します!!
    そして徐々に距離をあけていきます!

    ありがとうございます😭!

    • 6月25日
はじめてのママリ

あなたのことがどうでもいいのではなく、自分のことにしか関心が向かないんでしょうね。
病んでいる時は距離を置いたら良いと思いますよ!
彼女がいつか結婚したら、また付き合い方が変わるかもしれません😄

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭

    なんか自分の事だけ考えていれば済む生活すら羨ましいし腹立たしいです😂💦

    結婚して落ち着く頃まで友達で居られることを願っています…。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    依存基質のお友達のようなので、振り回されてしまいますよね。
    SNSのフォローも外して、まともなメールが来たときにだけ反応したら良いと思いますよ。
    もしくはもうきっぱりブロックしてしまうかどちらかですね💦
    私も20年来の親友がいましたが、相手は年上で50歳手前です。
    そんな年齢になってもまだ不機嫌で人をコントロールしようとするので、もうブロックしちゃいました。
    でもね、付き合いがながければ長いほど、夢に出てくるんですよ〜😭
    それはそれでしんどいので、ご慎重に(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです…。その子の元彼は既婚者でしたが何度言っても別れられずその癖に病んで、依存するタイプなんだと思います💦

    確実に何か攻撃をされたとかじゃないのでなかなか踏み出せません😭
    普通のLINEだけ返してSNSは全て見ないを徹底します💦
    見てしまっても無反応でいきます!!

    20年来はかなり長い御付き合いですね…。
    その子も結構不機嫌を全面に出してきて周りに気を使わせるタイプです…。
    私はその子と10年の仲なので夢にまで登場するかは分かりませんが、今は距離を置くことにします…。

    • 6月25日