※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

癇癪に無視してしまう3歳次男、幼稚園では手がかからないようですが反動…

癇癪に無視してしまう

3歳次男、幼稚園では手がかからないようですが反動(?)で家ではかなりうるさいです..

イヤイヤ期がなかなか終わらない感じです。
朝ごはんのパンにクリームを塗る際に私がやったり、靴をなかなか履かないのでもう急いでるからと私が履かせたりすると、自分でやりたかった等、私のやり方が気に食わないことで癇癪を起こします。

そして怒るのも疲れて大抵無視してしまいます..
こういうとき余裕をもって優しくできたらと毎回思うのに毎回だめです


同じようなお子さんがいらっしゃる方、どのように対応していますか?

なお、うちの子は療育にも通っていますが療育では幼稚園と同じで手がかからず癇癪を起こす気配すらないそうです..

コメント