※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いています。離乳食のメニューが原因か心配。ヨーグルト量が多すぎる可能性がありますか?

生後10ヶ月、下痢が続いてます
本人は元気でピンピンしてるのですが2、3日下痢続きで、
離乳食のメニューが原因かな?と考えてます

うたまるの本通りにやってるのですが
フルーツは毎食準備できると良いですねてきなことが書いてあったので
バナナとヨーグルトときなこをまぜたものをあげてます(これもうたまるレシピ)

ヨーグルトの量が多すぎた、とかでしょうか、、?

コメント

ママリ

ヨーグルトやバナナ食べると腸が活発になるので、そのせいかもしれないですね😌
お熱はなかったですが1日5回以上で水下痢が1週間続いた時は、病院受診しました!
お熱なく元気であれば、ヨーグルトを少しお休みして様子見が良いかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦ヨーグルトはおやすみしようと思います!
    病院の目安もありがとうございます!
    下痢の時はバナナもあんまりあげない方が良いですかね?😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

バナナも食物繊維が多く含まれているので、胃腸がよく動く食材です🍌
    ヨーグルトよりは効果は薄いので、とりあえずヨーグルトやめて様子見でもいいかなと思います☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのようにして2、3日様子見てみようと思います☺️

• 6月25日