※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤後の家探しについて、2ヶ月前から始めるのが一般的です。急な転勤の場合はネットでの探し方が主流です。

転勤族の方😊
例えば2ヶ月後に転勤決まったらいつ頃から家探しとかしますか?
あと、突然2週間後に転勤決まった方とかはもうネットで探すしかないんですかね?😣

コメント

たんたん

転勤が決まった瞬間から探し始めます!!笑
2週間後は経験ないですが、近場でないならネットで探すしかない気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    例えばすぐにいい所があったとして、2ヶ月後に入りたいですって言ってもキープできるんですかね?
    住んでない期間、家賃払う感じですかね?

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

決まってすぐにネットで探します!それに加えて引越し業者も抑えます!

うちは公務員で約2ヶ月後ですが、官舎の時はゆっくりしてますが民間の時は、すぐ探してすぐ決めます!

近くに転勤があまりないので、見に行ける距離じゃ無いのでいつもネットです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2ヶ月後でも家をキープできるんですかね?いない間家賃払う感じですか?🧐

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2月下旬に転勤辞令が出て4月に転勤でした!
決まったらすぐに探し始めますよ✨
内見してすぐ決まる訳じゃないですし、我が家はすぐ探し始めて結局入居できたのは5月末です。
(4〜5月は単身寮に入ってもらって、6月から家族で住み始めました)
内見してやっぱりここは嫌、とか、まだ入居中で内見できなくて仮申し込みだけする、とかでなんだかんだ日数かかります💦
あとは引っ越し見積もりはすぐ取った方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    引っ越し見積もりをすぐ取った方がいいのは何でですかね?🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期が分かりませんが、
    通常期であれば引越し希望日の2週間から1ヶ月前、繁忙期であれば1ヶ月から2ヶ月前に見積もりを取るのが理想的だからです😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️分かりやすくありがとうございます✨

• 6月25日
ままり

夫の会社は転勤の話が出ても、会社から家探しのGOサインが出ないのでいつもギリギリです😂
会社が不動産と提携を組んで、そのあとに不動産が物件を探すのに時間がかかるので💦

大体、引っ越す1か月前に不動産から物件の話が入ってきます。
勝手にネットで探すと家賃補助が受けれないので話が入るまで待つしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    会社が不動産屋と提携組んで探してくれるんですね😳
    でも探してくれるの助かりますね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

内示が出たら勝手にSUUMOとかの物件見て目星つけます!

今回はイレギュラーで1週間で前に内示→辞令(今日)→7月異動なので
会社の提携先と連絡とれしだい目星の物件の契約してもらい動きます。
2ヶ月後でも物件見ておきますー!!今回住む予定の家も8月完成予定の所なので、そういう物件狙えますよ。(1か月前でも大丈夫ですが、早く動いても問題ないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり遠いともう内見せずって感じですかね?💦
    完成予定の所は綺麗でいいですね✨でも高いですよね😭
    すぐにいい所見つかったら、まだ住まなくてもキープして貰えるんですかね?🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離によりますね。笑
    今回は新幹線6時間超えなので内覧諦めました。

物件によるので、良いところがあったら決める位で緩く探すのが良いですよー😉(1ヶ月前には決まるように動きます)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間はキツイですもんね💦

分かりました✨ありがとうございます😊参考にします💪

• 6月25日