※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
子育て・グッズ

哺乳瓶の飲み方に悩んでいます。サイズ変更や試行錯誤しても改善せず、赤ちゃんが慣れるまで待つしかないかもしれません。新しい哺乳瓶を試してみるのも一つの方法です。

生後2ヶ月になる娘を完ミで育ててます。
1回120~140mLを飲ませていて、
哺乳瓶の飲み方? 飲ませ方? で悩んでます😥

退院後から母乳実感(ガラス)でSSサイズを使っていて
生後1ヶ月になってからSサイズにしたのですが
あまりにも口の横からこぼしたり、
飲みながら怒るように唸って泣き叫んで…
ということが毎回あったのでSSサイズで
しばらく飲ませてました。

SSサイズは、
上手に飲むけど飲み疲れて飲みきったり残したり…
Sサイズは、
口の横からダラダラこぼすけど、飲みきることが多い…

もうすぐ生後2ヶ月になるので、またSサイズを
試してみたのですが、やっぱり同じような感じでした。

・インスタなどで飲ませる時の姿勢や咥えさせ方
・ミルクの温かさの調整
・飲ませる角度(哺乳瓶の角度)
など試しましたが、どれも上手くいかず…

哺乳瓶の種類を変えたら改善されますかねー?😢
赤ちゃんが慣れるまで待つしかない…?

コメント

nさん

乳首サイズアップして慣れるまで1.2週間くらいかかった印象でした!
Sサイズしばらく使ってみてもいいのかなと思いますよ☺️
乳首が吸いづらい場合は嫌がって飲まなかったりするので様子見て難しそうであれば違う種類も試してみていいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

フタの締め具合でミルクの出方
調整してみるのはどうですか?
既にされてたらすみません💦

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    毎回しっかり閉めてたのですが、ゆるく閉める感じですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きつく締めると出にくくなるので、
    SSでちょっと緩めに締めてみたら
    ミルクの出がよくなるので
    どうかな…?と思いました!

    • 6月25日
  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    次飲ませる時に試してみます🥺

    • 6月25日
ichi

うちもミルクを飲むときにだらだらこぼれてしまいます💦
まさに一緒だ!と思ってコメントしました。
昨日保健師訪問で聞いてみたら、吸う力とごっくんする飲み込む力が追いついてないのかも?と言われ、特にこれと言った対策は教えてもらえなかったのですが、成長と共に上手になると思うと言われました😊
もう少し様子を見てみようと思います!

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    上手く飲めなくて
    大暴れしませんか?笑
    うちの子は唸って泣きわめくので、心に余裕がない日は、イライラしてしまいます…😢
    またしばらくSサイズで慣れさせてみます🥺

    • 6月25日
  • ichi

    ichi

    大暴れとかはしないですね💦
    確かに、寝不足とかで心に余裕がないとミルクの時間が憂鬱になりそうですね🥲
    使っているうちに慣れると思ってお互い頑張りましょう🥹

    • 6月25日
ママリ💐

唸って怒るのが気になってこちらの質問が目に入り首を大きく振りかざしてます😭

今日2ヶ月と17日の男の子ですが、ついさっきのミルクも途中で怒って泣いて、かといって離すともっと泣いて、すぐに吸ってくれるけどまた怒って…ほんとに同じくどうしたらいいかわかりません😭
(母乳実感Sサイズ乳首で
怒りつつ150ml完飲)