※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミの分別方法について、厳しい地域に引っ越して初めてで戸惑っている方からの質問です。プラや紙ゴミはどうまとめるか、普通のゴミ袋で1回にまとめていいかなどが気になっています。また、迷ったら全て可燃ゴミに出しても問題ないでしょうか。

ゴミの分別に厳しいところに住んでる方居ますか??

不燃と可燃だけ指定ゴミ袋でした。

プラや紙ゴミなどは皆さんどうやってゴミまとめてますか??出す時はリサイクルか捨てる日にカゴに入れるみたいですが、、

家でまとめる時は普通のゴミ袋に1回まとめてるのでしょうか、、

初めて引越しで厳しい所に来たのであんまりわかってません、、

また迷ったら全部可燃でいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいって言うのがどのレベルかにもよります。
うちは特別厳しいとは思ってないのですがプラも燃えるごみも可燃でだせる地域から引っ越してきた方は厳しいと言ってました💦
ゴミ袋で出せるので袋にまとめて捨ててますが(各家庭に与えられた番号札を貼る←これ今住んでる町が過去にゴミで荒れてて厳しくなっただけで隣町とかは何も貼らずにだせます)
書かれてる感じなら他のゴミは袋か何かにまとめたりしてから持っていってカゴにいれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙ごみって言うのは新聞紙とか雑誌とかの事でいいですか?
    それはビニール紐などでまとめてます。
    プラはプラだけで袋にいれてますよ。

迷った時は燃えるごみでいいかもしれませんが、分別厳しい所は持っていってくれない可能性あるので大まかには分別した方が良さそうです。
    細々した物なら燃えるごみでも大丈夫かと思います。

• 6月25日
はなさお

実家がゴミの分別厳しめで私が住んでるところは分別あるけどゆるいなと思います

実家では袋に入れて分別していて袋持って行って回収のカゴに入れてます

ビンはラベル剥がして、ペットボトルもラベルや蓋は別のゴミに分けないとダメだったり
プラごみは指定のゴミ袋で出しますがお菓子の袋内側が銀色の物はブラでは無いの知らなくてゴミ置いて行かれたと言ってました

迷っても可燃に入れると回収されない物もあると言っててどこまでしないとダメなのか確認が必要かなと思います

はじめてのママリ🔰

分別厳しい田舎の地域に住んでます😫
プラはプラの日があるので
レジ袋とかに入れて出してます。
専用の袋は生ごみだけあります!