※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳のタイミングが不規則で困っています。朝は吸わずに遊びます。同じ経験の方いますか?

混合育児してます
授乳のルーティンを作りたいとは思ってはいるのですが
例えば3時間空いたから、4時間空いたからといってミルクを作っても、一時的な拒否?というか自分のタイミングで飲みたいみたいで毎日決まった時間に授乳できません😕
なので、いつもくずぐずしてから授乳してます
特に朝は泣いて起きてオムツ替えておっぱいやミルクを口に運んでも、ちょっと吸って(だいたい2-5分くらい)で遊び飲みや反り返ります
物音や明るさで集中できないのかなとも思い
出来る限りの試行錯誤をしても同じようになります
あまり気にしないようにしてますが、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男女の双子3ヶ月です!
全く一緒で親近感がわきました😂遊びのみというか、飲みムラがすごくて元々飲む量が少ないうえに哺乳瓶だと気にくわない時もあって20mlも飲まないこともあります!そしてギャン泣き、おっぱいで落ち着かせるって感じです😂 幸い片方の子だけで、そんな飲み方でも成長曲線ど真ん中で成長中なのであまり気にしないことにしてます笑
でもやっぱり少ないのは心配なので、起きている時間にそうなりやすいため、夜中の寝ているとき、完全に覚醒する前に授乳するようにして哺乳量確保してます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)!
    同じく双子の方を見つけると嬉しくなります👦🏻👧🏻‎♡毎日育児お疲れ様です🍀

そして飲みムラや混合なところとか本当に似てますね🥹ちょっとしか飲まないでしょと少なめに作った時限って足りなさそうにしてたり…混合でやってると難しいことも多いですよね🥹

なるほど!夜の覚醒前に授乳というのは、泣いて起きた時では無く、起こして授乳しているということですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児大変だけど2人いるの楽しいしかわいいですよね〜🥰
    半年だと離乳食もはじまってますか?おつかれさまです☺️
    うちのこは1人は完母なので欲しがったらあげているんですが、もう1人は飲みムラがあって目に見えて量がわかるようにミルクあげてます!夜中は完母の子が起きたタイミングで、もう1人が寝てても起こしてあげてます🍼完全に覚醒すると哺乳瓶いやがることもあるので、だっこもせず布団の上で口に哺乳瓶入れてます!夢うつつで吸ってくれますよ🤣完全に起きて哺乳瓶拒否したらおっぱいです😆

• 6月25日
ママリ

大変が倍だとしても、可愛さは倍以上ですよね🥰
離乳食始まってます!作る量も2人分だしこれから2回食とか食べる量か増える時を想像すると今から心配でしかありません😱笑

そういうことですね!そしてひとり完母なんですね!凄い〜😭✨頑張ってますね😭✨
私はひとりは母乳、ふたりめはミルクで次の時間逆にして交互にやってたんですけど上手くいかず、ふたりとも母乳好きとミルク好きに綺麗に別れちゃって飲みムラだらけです…🥹夜通し寝ることが多いのでそのまま寝かせちゃってましたが、ミルク量足りない時とか真似してやってみます🙏🏻♡

つい長文になってしまいましたすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

本当ですね〜😂
私はこれから始まる離乳食が未知でしかないので、ママリさんを双子の先輩ママとして本当に尊敬します😭✨
私も毎日が試行錯誤なので、お互いがんばりましょうね〜🥰
それではこれから飲みの悪いもう1人の授乳に挑んできます🫡