※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

旦那のいびきがうるさい。鼻テープで口が開いてしまい、音が気になる。旦那は薬を嫌がり、口を閉じて欲しい。何かいい方法はありますか?

旦那のいびきがうるさい!って言うて鼻テープ付けてくれるようになったんですが、鼻炎のようでどうしても口が空いちゃって。。。それの音もうるさく感じちゃって。。。
気になってねれません。。。なんかいいのないでしょうか。。。
旦那に耳鼻科いけっていうても、毎回いって治すために薬飲まなあかんのやろって言われて。
そら治すために行ってんねんから薬は飲まなあかんやろって思って
旦那は風邪ひいても絶対薬飲まない人で。。。だからどうしても薬飲みたくないらしくて。。。
音に敏感すぎる私も悪いのかもしれないけどどうしても口閉じて欲しい。。。イライラする

コメント

ママリ

口が開かないようにして、鼻呼吸を促すテープもありますよ!
うちの旦那はそれしてます!
まぁそれでもうるさいので、CPAPしてます。旦那さんがどうにか変わろうとしてくれない限りは難しいですよね😣
うちも、いくら私が言ってもダメだったのに、旦那の友達が無呼吸症候群で通院してCPAPしてるって言ってて、お前も嫁さんの為に行け!と言われてようやく病院行ってくれました💦💦
周りを巻き込んでも薬飲んだり改善してもらえるようにしたいですね😣💦

別々の部屋で寝るのが1番かと😂😂😂😂

うちは私も夫もいびきすごいです😂
産後、赤ちゃんが夜泣いてもイビキかいて寝てる夫に腹が立ったのを理由に3年間別々で寝ています🙆🏻‍♀️✨

口に貼るテープも2枚貼っても気づいたら剥がれて意味ないです🙆🏻‍♀️

なので、別に寝るのがいちばんの解決法だし、お互いにとってもいいと思います☺️