※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中や子育て中の悪夢について相談です。悪夢が続いて疲れています。寝ている時にも恐怖を感じるので、静養とは何か疑問です。同じ経験の方いますか?コメント待っています。

妊娠中~赤ちゃん子育て中
悪夢多くないですか?😣
これっていつおさまるんでしょうか!?

今日の悪夢ですが、
子供がダム湖みたいなところに落ちて溺れて助かるんですが、何で目を離したんだろう?何でトイレなんか行ったんだろう?と、激しく自分を責めて発狂してました。
多分ですが、日中子供と公園の池の鯉をみてエサをやったりしたので水に関する怖い夢だったんだと思いますが…
起きてる時も気が張るし寝てる時も悪夢を見るしで、本当に疲れます😭

ネットで調べても「疲れてるので静養を」などと出てきますが、寝てる時(静養してる時)にわざわざ恐怖を与えてくるので、静養とは?と思います。

同じような方いませんか?😣

コメントお待ちしてます!!

コメント

ままり

きっと子供が親の補助がなくてもある程度生きていけるくらいにならないとおさまることないのかなと私は思ってます😭💦
私がいなきゃ!って思ってるから見てしまうんだろうなと思うので😭
私も悪夢よくみるんですが大体夢って内容忘れるのに子供に関しての悪夢は起きて時間が経っても結構覚えてるんですよね😱
私が見た悪夢で今でも鮮明に覚えているのが病院で子供を一旦預けなければいけないことになり預けて迎えに行ったらすごい数の赤ちゃんがいて一人一人顔を見るけどどれもうちの子ではなく慌てて職員に聞いたら知らない人が間違えて連れて行ってしまったと言い、泣きながら病院中を探して結局見つからないという夢をみたことがあります😂
ハッ!と起きて横をみたら子供がスースー寝てるの見て泣きながら抱きしめました🤣💦
本当に寝てる時くらい幸せな夢みたいですよね😇
てか夢いらんから熟睡させてくれw