※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

最近の購入で汚れた商品が届き、会社からの対応に不満。口コミを削除したが、適切な対応でしょうか?

10年以上の楽天ベビーユーザーです。最近頼んだ布製品が届いたときには5ヵ所以上汚れがついてました。なんの汚れかも分からないし、初めて汚れた物が届いた+予定よりメールもなく遅れていて、人生で初めて星1評価を汚れた写真付きで届いた日にしました。そしたらメールが2通、最後には電話がその会社から来ました。内容は今後は品質管理を徹底する。今回は返品なしの返金するから口コミを修正削除してくださいとのことでした。削除しないとまた電話やメールが来ると思いめんどくさくなって削除したんですが、この対応はありですか?こちらとしては過度な誹謗中傷はしてないし事実を口コミしただけなんですが🤔

コメント

ぽん

楽天もAmazonも、そういう対応最近多いです…
注文自体なかった事にして、クチコミ消されたり…
それってクチコミの意味ないんじゃ?😅って思いましたもん😅💦

• ままり

ままり

口コミの意味ないですよね。結構自分が買うときに口コミ参考にしちゃうので、低い口コミは修正削除するよう促されるなんて驚きました。

• 6月25日
なっちょ

そのままサポートセンターに連絡したらどうでしょうか。
真実を書いているんだから削除する必要ないですよね。。

• ままり

ままり

星1つけたことで営業妨害とかになるのかとちょっとびびりました。確かに売上は変わってくるだろうし、なんとなくかきいれ時のお買い物マラソンまでに削除して欲しいのかなと感じました。

• 6月25日