※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係で疲れており、離婚を考えています。経済的・精神的な課題があり、不安です。性的な問題もあり、子供とペットを連れて離婚を希望しています。

離婚を考えています。


旦那といるのに疲れました。
離婚したいのですが課題が多く不安です。

①持ち家2年目です。多額のローンがあります。
貯金はほぼありません。旦那は現在アルバイトで月10万ちょっとの収入です。

②旦那は去年仕事を理由に自殺しようとしました。早い段階で発見した今は後遺症等なくすごしていますが、離婚を切り出した場合の精神状態が不安です。


離婚したい理由は
②のことをきっかけに常に私が不安に思いながら生活を続けていること。
また、エッチを強要され痛いから無理だと言っても腕を掴まれ無理やりされそうになるというのが何回かあった為です。

家事もしっかりしてくれて基本は優しい旦那ですが
私は不安でしんどいです。
娘1人と猫2匹を連れてどーにか離婚したいです。

コメント

ままり

養育費とかは不要というか、10万じゃ厳しいですよね。
離婚を切り出したらもう情けはナシしたほうが良いと思います。
そんなことされたら毎日が不安になりますよね。
実家など頼れるところはありますか?離婚後の住まいはありますか?そこを整えないと難しいかもしれません。

家は話し合うしかないですよね😅不動産とかに売ってしまっても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家は今の家から徒歩10分ほどのところにあります。
    そこに住むことは可能です。
    が、旦那はアルバイト。旦那自身の実家とも不仲で住むところが見つかるのか…

    家は売っても借金がのこりますよね…

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    ご主人はご主人で考えていけば良いんですよ。そこまでこちらが考えていたら離婚できません😅

    家の借金の残りはそれぞれが払っていくとか、養育費なしでという条件でご主人に払ってもらうとか、売れないならご主人が住み続けて払うか、最悪はローンを組んだ本人が破産などをしてローンをなしにして生きていくかなどいろいろ手段はありますし、できる手段から決めていくしかありません💦

    いろいろ理由はあると思いますが、結婚したからって全部をママさんが背負う必要はないんですよ。
    それだけは忘れないでくださいね😊
    ご主人が親と不仲なのも、アルバイトなのも、本人と親の問題であってこちらの問題でありませんから👌

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりごめんなさい。

    そーですよね。
    色々考えてたら離婚なんて出来ないですよね。

    家のローンは養育費無しで
    毎月3万円を払ってもらい
    残り6万円を自分が払うという形も考えてます。
    そして私や娘、ペットが住み旦那にアパート生活をしてもらう
    ということも考えています。
    ただその形だと旦那が頭おかしくなって家に来たりしないか不安が残ります。
    (今のお家は大好きなんです🏠)

    • 6月27日