※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

旦那が頻繁に飲み会で遅くなり、家事を手伝ってもらっているが、その頻度にイライラしている。気を遣ってくれる旦那に感謝しつつも、心が狭いと感じている。

私って、心狭いですよね?

旦那は今日他の会社さんと親睦会(お金は会社もち)にいってました。会社代表で行かないといけない食事会も多く…昨日と今日連続です。
私は今日朝から夕方まで仕事。17時に終わってから子供の病院行ってご飯作って、子供の宿題などみて寝かしつけて明日の夜ご飯(旦那夜勤で、子供の習い事送迎があるので)の下ごしらえをしていました。そしたら旦那飲み会から帰宅。お風呂入って、ソファーに座ったらすぐ寝ました。
朝から洗濯や子供達のこともしてくれたし、帰宅して私がご飯の下ごしらえしていたのをみて、遅くまでありがとうね。と言ってくれます。でも、なんか腹立つんだよねー。
もし私が友達とご飯会に行って遅くなったら、子供達のことも、洗い物、洗濯など全て終わらせてくれてあります。だから、同じなのはわかってるけど、、頻度多いし(仕方ないんですが)イラッとしちゃう私がいます😭😭😭
旦那も気を遣ってくれているし、普段から色々してくれるから助かるけど、私が心狭いんだよね😭

コメント

ひよこ

旦那さんは仕事で行ってるので
遊びに行くのとはまた違うかなあとは思いますが、それでもこっちもヘトヘトで限界やのに
帰ってきてすぐお風呂入って寝るだけ、しかも連日となると腹はたちますね😇
私は旦那が会社の飲み会の日はご飯作らないです🤣
お弁当買ったりお惣菜買ったり
レトルトカレーにしたりピザパーティーしたり🤫笑
旦那さんがいない日を手を抜ける日にしちゃうのはどうでしょう?☺️

マーガレット

心が狭いのではなく、忙しくて疲れてるからそう感じるんだと思います!もしパイナポーさんが明日休みで日中休める見込みがあるとか、疲れを癒せるマッサージの予定が入ってるとかだったら「おつかれさま☺️」ってなったと思うんです。その余裕がなく、あしたも忙しいこと確定で疲れが溜まること必須になっているからそう感じてしまうんだと思います。
ご夫婦共にお疲れ様です。出社して帰宅したら家片付いててご飯できててお風呂沸いてて、ついでに子供の宿題と明日の準備まで終わってるみたいなミラクルないですかね😭そうしたら楽しくご飯食べて楽しくお風呂入って、テレビとか見ながらまったりして過ごせるのに。そんなミラクル欲しいですよね。本当にお疲れ様です。明日もほどほどに、お互い頑張りましょう✊

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!

たっっっくさん頑張られて、
本当にお疲れ様です。
ご主人は普段から協力してくださる素敵な方ですが、
それとは別問題でパイナポーさんは今日も一日頑張って、へとへとなのです!

私は疲れたり余裕なくなると、
どんなに協力してくれる主人にもイラっとしてしまうし、
八つ当たりしてしまう事あります😩
後から思うと主人何も悪くなかったなごめんって思ったり。笑

夫婦って、協力しなきゃ行けないので相手がやってくれる分弱音吐けなくなりがちですが、
それぞれの頑張りは別物だと考えるようになり、
自分に素直になると凄く楽になりました。
私は主人に疲れた!頑張った!ほめて!あなたがいない間これしてこれしてこんなに頑張ったよーーー!!!!
って言って、たくさん聞いてもらいめちゃくちゃ撫でてもらい甘えてます。笑
そしてその間は主人はわかるぅ〜!!!それきつい〜!!!えらい〜!!!の3択で言葉を限定させてもらってます。笑
じゃないと余計イライラしてしまうんです🤣

ご主人がしてくれる事はもちろん有り難いですが、
それとパイナポーさんの今日の頑張りは別物です☺️

ご主人の頑張りはご主人の頑張り、パイナポーさんの頑張りはパイナポーさんの頑張り🫶
たくさんご褒美もらってくださいね🥰