※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘のよだれのにおいが臭いです💦指とかも舐めるから指も臭くなるしどうしたらいいでしょうか。。

生後9ヶ月の娘のよだれのにおいが臭いです💦
指とかも舐めるから指も臭くなるしどうしたらいいでしょうか。。

コメント

わかります、酸っぱいヨダレのにおいしますよね😅
こまめに洗うか拭くか、、ヨダレだから仕方ないかなーと思ってます

ままり

念入りな歯磨き、こまめにスタイを変える、ウェットティッシュで拭くくらいしかできないかなと思います💦
うちの子はおしゃぶりしてたので指やおもちゃ舐めることもなかったので臭くなかったです!
でもお母さんがそれを自覚されてるので安心だなと思いました🥺✨
私の友人の子がよだれめちゃくちゃ臭くてなのにスタイも変えない、うちの子のおもちゃ舐めまわしても止めないし拭かない、よだれつきまくった手で私や子供に触ってくるけど何も言わないって感じなので臭いしストレスすぎて友人が悪いのに何も悪くない子供まで気持ち悪くなってきました😱💦
しまいには私の子供のよだれは聖水だから汚くないから安心してーと言う始末😇
子供のよだれって他人からしたら普通に汚いし元々臭ければ余計に臭いのにそれがわかってない親もいます😱
はじめてのママリさんは気付けたので対策できるし万歳です☺️✨