※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は離婚に同意したが、手続きを進めない理由はお金や子供のことで悩んでいる可能性があります。話し合いが必要です。

離婚したいって言ってきたのに話を進めないのはなんなんでしょうか?

私は離婚したくないけど、夫が1人で生きて行きたいというから算定表通りの養育費と財産分与、年金分割を決めて公正証書を作成したら離婚を受け入れると伝えました。

お金を出し渋っているのでしょうか?
算定表だと養育費は12万でした。
子供の親権も欲しがらず、バカ高い養育費は払えないと、、。
でも子供には子供が嫌がらない限り会いたい。

仕事と遊びばかりで子育てもろくに協力してこなかったのに、もっと自由になりたいのかと、あきれました。
好きなこと楽しいことだけしながら生きていくことはできないと父親になったのだから現実を見て欲しいです。

私は離婚を望んでないのと精神的に疲れてたので、自分で離婚の手続きを進めるつもりはないです。
なんで夫はお金払えば受け入れるって言ったのに何も動かないんですかね?離婚の話もしてきません、、。

コメント

せぶん

現実見て、面倒くさくなったんでしょうね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくささが勝つ程度の想いで、離婚とか言うなよって感じです…。

• 6月24日
ママリ

自分の子供なのに養育費払えないって父親としてそれぐらいしかできないのにね😇

お金の面とか考えたらめんどくさくなり、ママリさんも離婚望んでないしとりあえずこのままでなーなーの感じいとこって感じですかね😀

ただただ無責任ですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも算定表は年収に対して出されてるので、普通に生活してたら払えない金額ではないのに。

私の両親は夫の無責任さや誠意の無さに怒り、さっさと離婚して実家に帰ってこいと言っています。
    夫のことは好きですが、お金さえ出してくれるならこんな自己中な人とは離婚して実家に戻った方がいいのではないかとも考えてしまいます😓

• 6月24日
はじめてのママり

男って女とかいない限りめんどくさいとか世間体とかもあってテキパキとは動かないとは思いますね、、前の旦那がそうでした。結果こっちから動いて離婚しましたけど。あっちから言っといて出ていかなかったです。あとはこっちに非がなければ離婚できませんし、解決金があれば離婚するでもいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してからめんどくさいことは全て私がやってきました。

自分で離婚を言い出したのに、養育費や財産分与も自分で調べず、私に質問してきます、、。

離婚届を出せばそれでおしまいだと思っていたようです。ですがその離婚届すら持ってきません。

私は自分に非はないと思っています。

• 6月25日