※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や心配事を述べています。赤ちゃんの状態やお腹の痛みについて気になっています。

前駆陣痛についてです。
一昨日くらいから、お腹が緩く、昨日くらいから生理痛のようなもやもやした腰の痛みとお腹の痛みがあります…。
もともと、張りが多く、切迫早産でリトドリンを5時間おきに飲んで、37週まで自宅安静中です。
火曜日の診察では、安静にとは言われましたが、子宮頸管のことには触れられずという感じでした。
ただ、赤ちゃんは2週間くらい前から骨盤にしっかりはまって、だいぶ降りてきているようです。
前駆陣痛って定期的にお腹が張るということでしょうか?
もともとかなりの便秘でこんなにお腹が痛く、緩くなることは無いので、少し心配です。
張りの回数はいつもと変わりません。

コメント

陣痛は本当に痛いので絶対気付きますよ!!
どのくらいの時間継続して張りは続くのでしょうか?

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛も気付く程、とても痛いですかね?💦
    張り自体は2分くらいで横になって収まります!
    今の所、張りの間隔も定期的ではないので、本陣痛ではないです!

• 4月7日

退会ユーザー

私は結局今になってもあれが前駆陣痛だったのかなー?ってくらいの感じです(笑)陣痛は痛かったけど、前駆陣痛はそれと比べれば全然痛くない感じでした☺️

• 4月7日
  • すもも

すもも

そうなんですね😊
    張りが少し多いので、間隔が短くなってきたりしたら病院に電話してみます✨
    陣痛は驚くほど痛いということですね😖
    ありがとうございました🌸

• 4月7日