※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐で苦戦中。胸が圧迫されて赤ちゃんも苦しそう。肩紐を緩めると体が不安定になる。コツを教えてほしいです。

先日、抱っこ紐のエルゴアダプトを購入したのですが、
うまく抱っこできません😣

何だか胸が圧迫されてるようで、赤ちゃんも苦しそうで泣き出します…

肩紐の密着させるための紐を緩めると頭のほうがスカスカになり体がぐねーってなっちゃうし…

これでやっとお出かけできると期待してただけにがっくり…こんなに難しいとは…

何かコツなどあればぜひ知りたいです😂

コメント

うさぎ

アダプト使ってます😊
赤ちゃんのお尻の下にタオルつめて使ってましたよ✨

• まりか

まりか

タオルですかー!
    やってみます😄ありがとうございました

• 4月7日
あき

うちも2ヶ月からアダプトを使っています✨はじめのうちはお互い慣れず泣いてましたが、慣れたら大丈夫になりました🍀

もし、誰かに背中のバックルを止めてもらえる状況であれば、腰ベルトを装着した後に、最初にお子さんの体をピタッとママの体に密着させて抱っこをして、そこに抱っこ紐の背中の部分を当てて体ごと押さえ、肩紐をかけてキューっと絞めながら調節するのが、一番フィットする装着方法のような気がします✨分かりにくくてすみません😣💦
ただ、この方法だと自分で背中のバックルが止められないので(私が体が硬いから!?)、普段は肩紐を長くした状態で肩にかけて先に背中のバックルをし、それから自分の体に密着するように肩紐を調節する感じです。

ちなみに、お子さんのお腹部分に手のひらが差し込めるくらいの隙間がベストなので、かなり密着はしていると思います😉

• あき

あき

あ、あと、上の方もおっしゃるように、まだ体が小さいうちはお尻のところにタオルを詰めてました✨

• 4月7日
  • まりか

まりか

本当にお互い汗だくになりながら泣きながらやってます😂

詳しくありがとうございます!
    概ね同じようなやり方なんですが、
    密着させると凄い息苦しそうで、私も結構みぞおちあたりが圧迫します。
    でも緩めると頭がグラグラしちゃってなかにうもれちゃうんです(泣)

かなり難しいです😣
    赤ちゃんもなれるのかな…

• 4月7日