※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道札幌で七五三の撮影や着物レンタルについて質問です。撮影とお参りは同日と別日どちらがいいですか?どこで撮影しましたか?着物レンタルは当日に返しに行くのが都合が悪いかなと思っています。

北海道札幌で七五三の質問です😀

上の子が今年七五三で、撮影や着物レンタルをどうしようかと色々みています😀

皆さん、撮影とお参りは同日と別日どちらですか??

どこで撮影しましたか??

上の子1歳のお誕生日はスタジオジャムで撮ったので七五三も調べましたが良く分からずで。。🤔
着物レンタルは東区の衣装センターで借りて当日に脱いでから返しに行くのが親も呼んだら少し都合が悪いかなと思ったりで🤔

コメント

初めてのママリ🔰

上の子の時は北海道神宮でやりました😊

七五三の写真撮影は3歳前に円山公園にあるstudio nottaさんで撮って、3歳の9月に同じノッタさんに着物のレンタルと着付け・ヘアメイクをお願いしました。神宮から近いのでよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nottaさん観てみました!
    可愛いし近いのがかなり魅力的です😊
    ありがとうございます!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

前撮りはファクトリーの写真スタジオ、お参りは別日に神社でロケフォトしました

前撮りは洋装和装合わせて2着、お参りの和装レンタルも無料でできました

前撮り、お参りの着付けとヘアメイク込みだったので良かったです。

午前に着付け、昼前にご祈祷終了、その場で脱がせて(子供が限界)、そのまま返却、実家の両親とうちの家族で少し遅めのランチしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロケフォトというのは同じファクトリーの写真スタジオのメニューに組み込まれてるのでしょうか??
    やっぱり別日の方が安心ですよね、長時間は子供も親も頑張れなさそうです🤣

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファクトリーのお店思い出せなかったのですが、スタジオパレットです。

ロケフォトは別でインスタから依頼しました。

うちは神社に着いた時点で、もう脱ぎたい、疲れたと言っていたので別日で正解でした笑

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで頼むのも有りですか😳
    撮影は良い感じでしたか?😀

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度依頼したことがあって、すごく良い写真を撮ってくださったので以降は節目の記念にお願いしています。

他のかたにも撮っていただいたことがありますがクオリティが低すぎてがっかりだったので、ほんと値段相応だなと思いました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

楽天で着物レンタルして、お参りいきました!
1日で無理なく済ませたかったので、スタジオで撮影せずに神社でロケフォト撮りました✨(インスタでカメラマンさんに依頼しました)

わたしが借りたショップは3泊4日借りれるので、その中で何回着てもOKでした!
雨降った時もお参りの日を変更できたり、翌日改めて祖父母の家に着物姿見せに行ったりできて便利でした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天レンタルは知らなかったので見てみました!
    色々とありますがおいくら位のにしましたか??
    着せるのは大変じゃなかったですか?😅

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りも七五三も楽天レンタル使ってますが、意外と便利でいいですよー!

着せるの全く大変じゃないですよ🤣✨
    3歳さんなら、小さい子なら身長が90センチくらい、大きい子だと100センチくらいと様々だと思いますので、お子さんの身長にあったサイズの着物をレンタルするのがいいと思います🙆‍♀️
    90センチと100センチの着物があって、100センチの方が種類は豊富です!

ちなみに上の子が97センチの時に100サイズがぴったり、下の子は86センチで90サイズをレンタルしました!(下の子は2歳でやりました)

• 23分前
はじめてのママリ🔰

うちは無難にスタジオアリスで前撮り、当日撮影&レンタル→神宮に行ってから返却しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスも検討してました!😀
    1日で全部すると、何時位に終わりましたか??

• 6時間前
いち

撮影は、スタジオで。 
お参りは何ヶ月も後に、天気を見て楽天で着物レンタルして家族だけで行きました!✨ 
1万でレンタルできてめちゃくちゃ可愛いくてその後3回借りてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天レンタル見てきました!
    可愛いのが沢山あって迷います😍
    着せるのは大変じゃないですか??
    少し出せば買えるのもあったので下の子に使えるなら。。とも思いましたが3歳で5歳用が丁度だったとか口コミを見るとサイズも難しいのかなと思ったり🤔

• 5時間前
  • いち

いち

中はワンピースになってたり、 
    襦袢?エプロンみたいなものを上から着せるだけなので3分で終わります😂  

男の子の3歳用も襦袢タイプだと思います💡(5歳用だと襦袢ないんじゃないかな) 

レンタルも計3-5日借りれるので、神社の他にも家や好きな場所で撮ったり、天気に合わせられるのも魅力的でした!

• 3時間前