※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年と二年の宿題の量には差がありますか?一年の時はすぐに終わっていたが、二年の時は時間がかかったりめんどくさかったりしました。

小学一年と二年では宿題の量の差にかなりありますか?

一年の時はすぐに終わってたけど、二年の時は少しめんどさくて時間がかかったり、、とか。

コメント

兄弟ママ

先生によって宿題の量は違います😂
なので、同じ一年生でも
学校、クラスによって量は違うと思います😅
私の子は2年生の頃も
そんなに量が多いとは思いませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    え、先生によって違うんですか?!
    うちは一年で友達が二年で、うちの子は宿題少なく簡単なのですぐ終わるのですが、友達は遅いと30分以上かかってるので、そんなにある?!って思って😅

• 6月24日
りょうか

担任によって違いがあります
丸つけ、直しまであった時は大変でした

ママリ

担任によって量は変わるようで、年々難しくはなってきてます💡
1年生の宿題ホント簡単でしたし😊

長ネギマン

担任によって宿題の量が違います!
長男のとき同じ1年生でクラス違ったらプリント2枚。
とかなのに、長男のクラスの担任は、めっちゃ多くてプリント2枚、漢字ドリルをノートに1ページ分、他直しあればやる。
とかでした😱😱

なので長男2年になって先生変わって、めっちゃ少なくなりプリント1枚、漢字練習1ページだけ。とかになり親のこっちが「え。これだけでいいの?何かやり忘れてない?」と不安になりました😂

3年のときは、担任の先生が「子供は外で遊ぶ!」の考えだったので国語か算数のプリント1枚のみ!ただ雨の日は、プリント2枚と漢字練習1ページとかでした😆