※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転中に信号無視の小学生に驚き、クラクションを鳴らすことができず困っています。

運転中ヒヤっとしたことありますか?

何日か前信号赤なのに走って小学生が渡っててみんな
びっくりしてました。
あれってクラクション鳴らしてこけたらこっちが悪くなりますよね?、、鳴らしたくても鳴らせない、

コメント

はじめてのママリ🔰

対向車線は渋滞して車は動いてなかったです
私は反対車線を普通に進んでたら、止まっている車と車の間からおばあちゃんが横断しようと出てきてクラクション鳴らしました🥲
そろそろ曲がるからと減速してましたが、それが無かったら絶対ひいてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車と車の間からでてくるのよくありますよね😭
    せめて見てから渡ってって思いますね🥲

• 6月24日
ままリん

ボール追いかけてる子の飛び出しなどは本当ひやっとしますね😭道路に面した庭で遊んでるの見かけると怖くて減速します、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭子供はボールにしか見てないですよね😭

• 6月24日
ママリ

青信号で交差点に入ろうとしたら自転車が信号無視して突っ込んできた(奇跡的に徐行してたのでセーフ)、カーブを曲がったら逆走車がいて正面衝突寸前になった事があります。
あとは高速の合流で合流車がノールックで右車線にいたこちらに突撃してきて他の車がクラクションを鳴らしてくれてあっちが急停止してセーフだった事があります。。
もっとヒヤッとした事ありますがこの3つがめちゃくちゃ怖かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いですね😭
    いつか事故りそうで毎日運転集中してますが死角で急に人がいた時は心臓やばかったです、、

• 6月24日
♡Mママ子♡

ショッピングモールの駐車場で両親が前に歩いて小学生と幼稚園児くらいの兄弟が遊びながら後ろを歩いてたので、ゆっくり横を走って追い抜こうとした時に急に弾みで子供一人が車道に飛び出して来たときですね💦
遊びながら歩いてたのでもしかしたらと思ってたので止まれましたけどヒヤッとしたのと同時にイライラしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう親やたらいますよね?
    しかも謝らない😭

• 6月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

こういう親ホントに多いです🥲なんで騒がしい我が子の監視が難しくなる子供の前を歩けるのか理解出来ません💦
    駐車場で遊びながら歩いてる子を叱らないなんて車に轢かれてくれと思ってるのかと思っちゃいます😂迷惑だからやめてほしいです。

• 6月24日
りょうか

道を行き過ぎたらしく後ろ見ずにバックしてきました。思わずクラクション鳴らしました

一方通行の逆走はヒヤッとします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆走はやばいですね😭

車間距離だいじですね😭

• 6月24日