※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

出産祝いで商品券と現金をもらいました。商品券の分現金が少なくて困惑しています。贈り主の心理が気になります。

商品券と現金のお祝いってどう思いますか。

出産祝いにきてくれた親戚から現金とJCB商品券をいただきました。
とてもありがたいのですが、うちの親戚は親同士が子どもの出産祝いは◯円にしようと決めていて一律です。

今回なんですが、商品券1万円+現金=◯万円という形で商品券の分現金は少なかったです。

商品券はとても綺麗にラッピングされていたし熨斗もついていたので、親戚の性格的にもいらない商品券を渡してきたのではなく、用意していただいたのだと思います。

現金だけだと味気ないから?なのでしょうか。
でも商品券てまんま金額でるし現金と変わらないような。。。

普段の買い物や内祝いなどもネットで購入がほとんどなので正直現金の方がよかったです。。。
それかお金系じゃなくお洋服とか靴みたいなベビーグッズの方が💦

いただいてる立場で失礼だなとは思いつつ、どういう心理で現金と商品券なのか気になってしまって💦
そういう贈り物をした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現金+商品券ってめちゃくちゃ珍しいですね🧐🧐
余ってた商品券しか考えられないんですが、それを除けば、服を買おうとして迷ったあげくわからなくなって商品券、、、?笑
難しいですね🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり珍しいですよね😂
    商品券ラッピングも開けた形跡もなく綺麗だし、ちゃんと出産祝いの熨斗で名前も入ってるんですよね🤔
    服とか迷って商品券なのかもしれないですね😂

商品券あまり使った事がないですが、内祝いをアカホンとか実店舗で買ったりして使いたいと思います😊

• 6月29日