※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの反応や将来の影響について心配です。

手の爪1本爪がありません。
周りのママ友から見たらなにか思いますか?
正直に教えていただきたいです。
また子供も将来周りの同級生から何か思われるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も思わないです!
見ても、「爪ここだけないんだ」くらいです。
自分の子どもにはそういう子もいるけど、何も変わらないよと伝えます☺️

はじめてのママリ🔰

親戚の子や友人の子の爪を気にしたことがあるか考えてみましたが、爪を気にしたことはないです。
自分の子の指の一本に爪が無かったらすごく不安になると思いますが、意外と他人は言われなかったら気が付かないことの方が多いかなと思いました。

ままり

なんにも思いませんよ☺️✨
ないなとは思うけど思うだけです!
爪が一本ないとできないことがあるわけでもないし何も変わりません!!

みにとまと

何も思わないです😊爪が無い指があるんだなーと思う程度です。子供には人それぞれ体は違うんだよーって教えます。

かもめ

正直
あれ爪ないんだ、痛くないのかな?気になる〜
友達になれて許しが出たら触ってみたいかも🥺
って思います😓すいません。

んー言われるんですかね?
誰しもここが他の人と違うって所あったりするし、それが少し目に見えているだけであってみんな違うのにそんなことを言うの?と思ってしまいますね😞

はじめてのママリ🔰

娘は怪我が原因で右手の人差し指がケロイドと爪がなくなってしまっています。ケロイドがあって少し目立つのでママさんなどにここどうしたの?とはたまに聞かれますが基本的にはちらっとみても何も言わずスルーされることが多いです💭
今のところ爪がなくても本人が困ってる様子も見受けられませんし保育園で上のクラスの子や同級生からも何も言われてないようです🍀
爪は将来本人が気にするならどうにかしてあげようと思っていますがそれまでは方法はあるにしろリスクもあるので見守ろうと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかやってあげられる方法って何かありますか?

足から組織ごと持ってくると聞いたことしかなくて😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足から組織を持ってくる方法をうちも聞きました!!ただ綺麗な形に生えてくる保証もなく切り取った足側も形が歪むリスクもあることや技術の高い手術で県内のいちばん大きいところでも症例があるかないかと聞いて今はひとまず何もしてません🥲
    もうひとつ考えているのはエピテーゼです、こちらは義肢みたいなもので人工のボディパーツでオーダーメイドとかもあるみたいで手術で再建とまではいかなくても見た目等ならこちらでもいいのかもと思ってます 𓈒𓏸

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の指が短くなってしまうよと聞きました…😭
    なにエピテーゼ?!初めて聞きました😭
    調べてみます🥺

• 6月24日