※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫の症状や不安、手術の予定について相談しています。

卵巣嚢腫があった方、今ある方、
生理痛や生理以外での痛みはどんな感じですか?
卵巣嚢腫、子宮腺筋症とあり
婦人科→大学病院で診察が終わったとこです。
嚢腫はすでに10cmは超えてます。
排卵日前にズキンズキンと痛みがあったり、
生理前~生理3日目までは生理前がつらすぎて
今回初めて生理痛で休みました💦

つぎは2週間後にPET検査で
1か月後にまた問診で手術日程が決まります。

ただ、やはり痛みがちょくちょくあって
捻転が怖いです:(´◦ω◦`):
捻転したらすぐ来てね的な感じですが
痛みがあるので早く楽にしてくれって感じです🤮

嚢腫あっても無症状の人もいるみたいですが
みなさんどんな感じなんでしょうか、、?

コメント

ママリ

15センチくらいの卵巣嚢腫があり、昔手術しましたが、私は痛みとかは全くありませんでした💦

卵巣嚢腫のほかに多嚢胞性卵巣もあったので、生理は2〜3ヶ月に一度で、生理痛などもほぼありませんでした。

捻転怖いですよね💦
何事もなく手術できますように…!

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    15センチ:( ;˙꒳˙;):
    排卵日前のズキンズキンは恐怖でした😱生理がくるのが怖いくらいです😱
    とりあえず捻転しないように祈るしかないですね。。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は6cmなのですが、同じく排卵日前後がとても痛くて、生理一週間前くらいからまた痛くなります💦
なんでもない日も常に違和感というか、鈍い痛みがあり足も少し上げづらい感覚があります。。
捻転がこわすぎます💦

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    あのなんとも言えない痛みつらいですよね(´;ω;`)ウッ…
    なんか無症状の人が多いって聞くんでびっくりです💦
    手術とかは未定なんですか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6cmが微妙なラインらしくて、7cmになれば手術のボーダーになるかな?と言われています💦
    でも痛いときは歩くのもつらくて、捻転し始めてるんじゃとヒヤヒヤしてます😞
    こうやってビクビクしながら生活するのは精神衛生上よくないですよね😔

    • 6月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    わたし最初の婦人科で発覚した時は6センチでした🤮
    MRIで10センチ越えてると発覚で大学病院行きでした😥
    わたしも歩くのつらいし、
    事務で座ってますがイテテテってなるし
    寝てても痛いし怖すぎます💦

    あまりに痛みが強いようなら、
    もう一度病院に相談するか、
    セカンドオピニオンがいいかもですね😟
    お互い捻転しないように祈りましょう、、、

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MRIはまだいいかなーと言われていて、3ヶ月に一度診てもらう予定なのですが、痛みに違和感あれば他の婦人科にかかってみることも頭に入れておきます💦
    寝てても痛いのはつらいですね😞
    捻転前にとったほうがいいのかなー💦何を選択しても恐怖と闘わないとだめですね💦
    共に頑張りましょう、、!

    • 6月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    排卵前とかは一時的に腫れるみたいですが、、、
    性交痛とかもあったので、
    感染症から血液検査までしてくれて、MRIぢゃないと嚢腫の中身は分からないし、、でMRIでした!
    わたしはそれでいろいろ発覚したので、
    3ヶ月に1度だと私なら不安だから、違う病院を検討してもいい気がします!
    調べたら、卵巣って症状がほとんどでないから、症状がある時点で内膜症とかの可能性もあるし、悪いものもあるかもみたいなんで、、
    自分がこうなって、改めて思ったのは、自分の違和感は信じて早めに行くべきだなと😥
    早く不安がとれますように😖

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は去年乳がんを患い、ホルモン剤を服用していて、その副作用の可能性が大きいのです😞
    乳がん自体はステージ0の早期発見なのですが、年齢的に若いからホルモン剤の服用が必須で💦
    なのでpet検査はしていたり、血液検査の腫瘍マーカーなどは定期的に検査しているのですが、、
    近々乳腺の先生に相談してみようと思います!
    がん細胞を抑えるほうがいいのか、卵巣手術したほうがいいのか、、😮‍💨

    • 6月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    乳がんの検査、、全くしたことないです💦
    副作用とかでもやはり不安ですよね💦

    わたしの卵巣嚢腫はひよう嚢腫ですが、薬では治療できないから手術決定です😓

    pet画像、今度するので緊張します🤮

    • 6月26日