※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

出産手当金の書類がまだ届かず、会社に問い合わせたが締めの関係で入金時期が不明。今月中に入金されるか不安。

出産手当金について以前も質問させて頂き、会社から書類が届いているのか問合わせが出来ると聞き、問合わせました。産後3ヶ月になる前くらいかな?まだ書類が届いてないので会社に問い合わせて下さいと言われ本社へ問い合わせをしました!
締めが関係するのでと説明をしてくれたのですがイマイチ意味がわからずです😫どなたかわかる方教えて頂けませんか??
会社締めは10日締めの25日が給料日です!
今月末で4ヶ月なんだけど今月中には入金されるのかな??

コメント

ザト

締日は関係ないので、知識のない担当者がそう説明したのか、もしくは体良くあしらわれたのかな?と思います💦💦
産後8週経てば申請できますよ(●´人`●)

• ひろ

ひろ

そうなんですか😫😫一応

福利厚生の担当者だったみたいなんですけど。。もう一度連絡しにくいなぁ。待つしかないですよね😥予定では3月くらいには入金されると思ってたのに😣😣

• 4月7日
ちゃみ

締め日は関係あると思いますよ❗その月は、出勤せず給料の支払いがなかったことを証明するみたいです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!!
    産前産後休暇が終わった月の
    次の月の支払いがなかったことを証明しないといけなってことですか??

• 4月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

産後休暇が終わった月の給料の支払いがない事を証明しなければいけないみたいです!
    なので、ひろさんの場合だと例えば、10日前に産後休暇が終了していれば、早くて10日以降に申請できますが、10日以降に産後休暇が終了したのなら次の月の10日を過ぎないと申請できないと思います😨

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!産後休暇が終わったのが2/23日なので3月10日〜の休暇を証明しないといけないのですね😫😫長い〜こればかりは貰えるだけ有り難いですけど早くしてほしいです(笑)

• 4月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

違いますよ😊3月10日が締め日なので、2月23日までお給料が出なかったとの証明なので3月10日以降に会社が申請してくれるはずです!
    なので、まだ申請していないとのことなので会社に問い合わせしたほうが良いと思いますよ~☺

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

それが先月の月末に書類が届いているか連絡した所まだ届いていないと言われたので、
    会社へ連絡したんですが
    締めの話をされて、その関係でお時間がかかってますみたいな事を言われたんです😥
    意味がわからずで電話を切った私が悪いんですが。。。
    丁寧に教えて頂きホントにありがとうございます!!!

• 4月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね😅
    育児給付金の事と勘違いしているかもしれませんね😨
    早く入ると良いですね👍

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

ほんとそれです😫😫

• 4月7日