※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供3人連れて整形外科受診中に看護師に叱られた。上の子は椅子に座り、真ん中はおんぶ。受付が遅かったことに不満。予約時間が幼稚園のお迎えに間に合わないか悩んでいる。

末っ子が健診でひっかかって、整形外科を受診。
子供3人連れて、ワンオペ病院頑張ったら
看護師さんに怒られちゃったー😂
上の子はちゃんと椅子に座ってたし、真ん中は走り回らないようにおんぶして、なるべく迷惑かけないようにしたつもりだったんなけど💦

上の子連れダメなら予約の時教えて欲しかったなぁ😅
14時前に受付してって言われたから、13時50分に受付したら、それでも遅かったみたい〜じゃあ何時に来ればよかったのー!!!

予約枠は14時だけだから……
幼稚園のお迎え間に合わないかなぁ……下の子は自宅保育😂
幼稚園の預かりは500円、真ん中は市の一時保育使ったら1日1000円!
末っ子病院に連れて行くだけで、1500円😂

コメント

大学病院もクリニックも勤務経験ありますが、そんなわけのわからない病院での看護師の小言は気にしなくていいですよ🥹💦

同伴者に制限がある場合はHPに記載するか、予約時に説明するものだと思います。
ダメってところの方が限られるようなルールはトラブルの元ですし、きちんと事前説明に努めるよう医師会や看護師会の勉強会でも話題になります。

来てほしい指定時間があるなら、『問診票の記載にお時間いただくので、予約時間の◯分前に来院してください』と案内するのも上記と同じトラブル回避のために必要なことです。

まぁクリニックだと全然勉強会や集会に出ない看護師さんもいますけど…

不親切って印象しかない病院でしたね😢

お子さんちゃんと騒がず待てて偉いですね☺️✨
お母さんも3人連れて行って周りに気も遣って大変でしたね💦
本当にお疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不親切な病院ですよね😂
    大人の方の付き添いには何も言ってなくて……張り紙もなかったし。
    他の患者様がいますし、待合室もいっぱいになりますから。お子さん待てないですよね(圧強め😂)とまぁいろいろとチクチクされて💦
    騒いだつもりもないし、席も占領してないのになぁ……と思って😅
    時間も14時前は何分前が正解なんですかね〜😂次は、13時半にでも行ってやろうかと思います笑

そう言ってくださるだけで、救われます💓
    ありがとうございます😊

• 6月24日