※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

旦那の服に匂いがついて困っています。洗濯や乾燥方法を工夫しているが、匂いが取れません。何か良い方法はありますか?

帰宅した旦那のワイシャツ?スーツ?からなんともいえない匂いがします😂

スーツで勤務なのですが、汗でしょうかね😓
ワイシャツは洗っても乾くと匂いが残っていて、エアリズムなどの肌着からも同じような匂いがします💦

ワイシャツは一年毎に買い替えていて、夫自体は体臭とか無い方だと思うのですが😂
スーツのジャケットは夫が自分でファブリーズしたり、スチームを時々当てているみたいです...

おそらく夫自身は気づいておらず、2年前くらいから私が気になり出し、職場に若い女性も多いので密かに臭いと思われていたら可哀想だなと🥺

どうやったら匂いって取れますか?

普段は洗剤、漂白剤、柔軟剤で洗濯して、ランドリールーム内で電気ストーブを付けて乾燥しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイシャツは熱湯&ハイターにつけ置きしてから洗濯するとにおいは落ちます☺️
スーツはクリーニングに出してもにおいが気になったので洗えるスーツを買いました💦

• aya

aya

ありがとうございます✨
    熱湯ハイターやってみます☺️
    ハイターはいつも酸素系を使ってますがそれで大丈夫でしょうか?

スーツの匂いって取れないですよね💦
    洗えるスーツって自分で洗濯してもシワや型崩れなど無いですか⁇
    気になりつつ、上手く洗えなかったらと思ったりしてます😅💦

• 6月28日
ていと☆

私も↑の方のように漬け置きすることもありますが、すぐ洗濯したい!って時はウタマロ石けんで襟元や胸元、手首のところを予洗いしてから洗濯機に入れてます。

ウタマロ石けんあれば試してみてください。

• aya

aya

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 6月28日
aya

ありがとうございます✨

ウタマロ石鹸あります🧼
やはり汗かきやすいところから匂いがつくのですかね😂
やってみます!✨

ちなみにつけ置きする時は放置時間はどれくらいにしていますか⁇