※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

つわり?風邪がうつった?先週金曜日、夜寝ているときに娘が嘔吐してしま…

つわり?風邪がうつった?
先週金曜日、夜寝ているときに娘が嘔吐してしまい、病院受診すると溶連菌に感染してました。
私もうつる覚悟していたせいか、以降食後に気持ち悪さを感じます。
つわりはそういえば最近落ち着いてきたなと思っていたので、溶連菌うつったのかなとも思うのですが、吐きそうなほど気持ち悪くはなく、胃が苦しい、胃もたれという感じな気もします。
娘の、症状は
嘔吐、発熱→喉の痛み→下痢
で、私は今のところ少しの食後の気持ち悪さ以外はありません。
溶連菌は抗生物質きちんと飲まないとその後の合併症が怖いと聞くのですが流石に今の状態では病院行く必要ないなと思い様子見しています。

このまま、様子見でも大丈夫でしょうか?
大人になって溶連菌感染した方症状どんな感じでした?

コメント