※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お出かけ

七五三の写真撮影と衣装レンタルで悩んでいます。らかんスタジオとスタジオアリスの費用やコース、親の参加について教えてください。

七五三の写真撮影とお参り衣装レンタルを考えていて、らかんスタジオかスタジオアリスのどちらかにしようかと思っているのですが、写真撮影と子供の衣装レンタル利用した事がある方いましたら
・費用はどのくらいか
・写真はどのコースか
・親もヘアメイク、着物撮影、着物レンタルしたか
など感想も教えていただいたけると嬉しいです😖

コメント

ママリー

スタジオアリスしか利用したことないですが…

・費用は何を買うかによってだいぶ変わります😂最小限にするなら1万円もかからないかと。
お参りのレンタルはいつ前撮りするかによって金額が変わります。早めに撮るほど安くなります。6月中に撮れば5千円くらいだったかなと。

・上の子のときはスタンダードコース?にしました。6万くらいの。下の子は先日撮影してきましたが、バラ売りで4万くらいです。セットは必要ないものもついてきちゃったので😂

・親は何もしてません。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最小限にすれば1万もかからないんですね😮
    写真のクオリティーや衣装は特に不満とかはないですか?

• 6月25日
ねむこ

スタジオアリス、3人の子どもがイベントごとにお世話になっている、ヘビーユーザーです!笑

…ですが、ちょっとずれてしまうのですが、

撮影の日付が取りづらかったのと、ちょっと予算オーバーな感じだったのと、いろいろ付属品はなしで、アルバムの写真も最小限の枚数にしようと思っていたので、

スタジオで子どもだけ着物を着て撮影して、お参りは、楽天で着物をレンタルして別日に子どものみ着付けをし、大人は洋装のフォーマルで行きました。

まったく参考にならなくてすみませんが、スタジオアリス内で済ませる予定が、予定通りにならなかったパターンのコメントを、失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

予約取りづらかったりするんですね💦
    楽天で着物がレンタルできるんですね!
    参考になります✨
    スタジオアリスは写真のクオリティや衣装はどんな感じですか?

• 6月25日
ぽんママ

スタジオアリスで前撮りを1万円以上すれば、お出かけ着物レンタルが安くなります。(お出かけの月や、平日か土日かでも変わってきますが)
なので、撮影自体は1万以上でいいので、セットでも単品購入でも、予算に合わせてで大丈夫です!セットは4万くらいからで、1年未満ですぐにデータも欲しければセットが良いかもです。
予算を下げたい、データも1年後で良いなら単品でも良いかも。
親も一緒に着物撮影する場合はアリスでレンタルと着付けしてもらえますが、お出かけ用はないです。あくまでも撮影のみ。さらにはヘアセットはないので、自分でやるか、事前に美容室へ行くかになります。大人着物は、別途費用がかかり、予約も必要です。私は美容院代勿体無いので、自分でパパッとまとめてヘア飾りつけてやりました!親は後ろ姿撮ったりしないので、写真だし、前から見て綺麗ならいっかなーって感じw

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

セットが4万ぐらいからあるのはお安いですね!
    大人も着物を着て撮影する場合ヘアセットがないのでどうするか悩ましいですよね😖
    ヘアセット自分でされたんですね!凄い✨私はヘアセット自分でやる自信ないのでどうするか悩みます😣
    スタジオアリスは写真のクオリティや衣装は不満とかは特になかったですか?

• 6月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

自然なカメラ目線じゃないポーズが欲しかったので、自分でポーズ指定して撮りました!(すみません。昔のケータイだったので、ポケットアリスから、データ引っ張ってきたのでプレビュー表記でちゃって💦)
    子供の着物は沢山種類があるので、好きなの選べましたし、単品購入なら何着も着れるので、我が家は着物だけで家族写真用と1人撮影用に2着着せました!

• 6月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

写真ありがとうございます🥺
    とても参考になります!
    着物沢山種類あるのはいいですね✨選ぶ時迷ってしまいそうですね👀(笑)
    色々教えていただいてありがとうございます‼️

• 6時間前
  • ぽんママ

ぽんママ

スタジオや衣装、商品など気になるようでしたら、最寄りのアリスに立ち寄って見せてもらうと良いと思いますよ!事前に衣装を決めたり、写真の仕上げ方を決めておけば当日の時間短縮にもなりますし✨

• 3時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

スタジオアリス近いので予約とかいらないなら見せてもらうのもいいですね!
    確かに事前に決めておけるならそのほうが良さそうですよね🤔✨

• 2時間前
  • ぽんママ

ぽんママ

混んでる曜日、時間帯だと対応してもらえない可能性もあるので、事前予約すると確実ではありますが、空いてる時なら予約無しでも大丈夫です!曜日、時間帯に注意してくださいね⚠️

• 1時間前