※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園の男の子が頭を痒がり、ステロイドのローションを処方されたが効果が不明。シャンプーも変えてみたが改善せず。このまま使ってもいいでしょうか?

幼稚園の年長の男の子が頭を痒がります!湿疹や赤みなどはないのですが結構な勢いで掻く時があります💦

皮膚科へ行ったらリドメックスという頭につけるステロイドのローションを処方してもらったのですが、湿疹や赤みなどはないのに使っても良いと思いますか😭?(皮膚科の先生は頭の状態を全く見ておらず、痒がっていると言ったらこの薬が出ました😇)

今はカネボウカウブランドのシャンプーを使っており、以前痒がっていた時にオクトを使ったことがあるのですが特に効果はありませんでした。

コメント

めろん

うちも最近頭を痒がって、皮膚科でローションもらってきました。
リドメックスは顔にも使う薬なのでそんなに強くないし気にせず使っていいですよ。お風呂上がりとかに塗ってあげて様子見ですね。