※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
住まい

上の階の方の騒音がひどくて赤ちゃんが起きて困っています。管理会社に相談するか、個別に注意を促すか悩んでいます。

半年前に引っ越してきた上の階の方(約50代女性一人暮らし)の騒音が最近酷いです😢
2ヶ月前に出産したのですが、上の階の方の足音、生活音、話し声がより酷くなっている気がします…。
赤ちゃんが産まれる前に管理会社に相談はしていて(半年前)、何度かアパート全体に騒音に対する注意文を何度か出してもらっているのですが全く効いてません…恐らく自分だと思ってないのだと思います😔
赤ちゃんの鳴き声に対抗しているという感じでは無いのですが、特に足音が酷くて赤ちゃんが起きてしまうことが多々あり大変困っています…また管理会社にお話した方がいいのでしょうか。それとも個別に「小さい子がいるので…」と文を投函した方がいいでしょうか。

コメント

ままり

管理会社に相談が良いと思います!それでも無理なら諦めるしかないかなと、、、。赤ちゃんがいるからこそ、あまりギクシャクしない方が良さそうかなと私なら思ってしまいます💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    対応するならやはり個別より管理会社に相談の方が安心ですかね😢
    お互い様と思ってはいるのですが、さすがに度が過ぎるくらい音が酷いのでちょっと悩んでます😭

• 6月24日
もも

うちは鉄骨マンションですが、欠陥住宅かな?ってくらいに(多分欠陥です。😅)
隣・真下の人の声や、物音、子供の声、おそらくおもちゃで壁を強く叩いている音が聞こえ、
こちらがテレビなど何もつけず静かな状態だとお風呂の沸いた音楽など聞こえた時もありました😅

こちらも子供がいるので、お互い様と思っていましたがあまりにも酷いので管理会社に相談をして、同じく張り紙と各世帯のポストに注意文書を、という対応をしてもらいましたが結局改善されませんでした。
その後も2回ほど管理会社には言いましたが、動揺の対応が行われるだけでした。

当事者同士のやり取りは、絶対にやめたほうがいいと思います🥲隣人トラブルとか、今なにかと怖いですし。お子さんいるのであれば尚更怖い思いをしたくないと思うので、とにかく管理会社を挟んだ方がいいと思います。ただ本人に届くように対応してもらっても、発信元がわかってしまうと結局怖い思いをしかねないので、気をつけてください🥲

はじめてのママリン🔰

確かに怖い思いはしたくないです…子どももいるので、できるだけトラブルになりたくないです…😢
    もうホントにどうしたらいいのか…😔

• 6月24日
かなママ420

気づいてない又は通知文を読んでないのであれば、足音を録音して管理会社に提出、相談した方がいいです😅
また、他の入居者にもヒアリングをしてもらってってください。
(例えば初めてのママリンさんが201に住んでたとして50代が301の場合は302と、202とかの入居者にもヒアリングをしてもらうべきです)

赤ちゃん&騒音は気になるしストレスになるので、早く良くなるといいですね😊

はじめてのママリン🔰

すごい良い対応ですね!!できるだけそうしてもらえるように録音とかヒアリングとか頑張りたいと思います!

• 6月24日