※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンを渡して自分で食べさせる練習はいつから始めるべきか迷っています。おすすめのスプーンやフォークも教えてください。

スプーンを渡して自分で食べさせる練習っていつからはじめるものですか?

最近スプーンを奪って自分で持ちたがるので、そろそろ自分で食べる?はやすぎる?と迷っています。

おすすめのスプーンやフォークも一緒に教えてください。

コメント

ママリ

親がいつからと決めるよりも子供の意欲が出てきてからかな?と思うので持ちたがるならやらせてあげてもいいんじゃないかなと思いました😌✨
うちもつかみ食べとかほとんどしなかったけど、自分からスプーン使いたがってからできるようになったので🥹
エジソンのスプーン使ってます☺️💕

• ママリ

ママリ

本日2回目の離乳食でスプーンを渡してみました!

掴んで口に運んだものの、ご飯を食べてるというより歯がためにしてる感じでした🤣

もう少し続けて様子をみようと思います!

エジソンママのスプーン、アカチャンホンポにあって気になってました💡

他のコメントのママさんも勧めてくださってるので、それを買おうと思います🙇🏻‍♀️

• 6月24日
moony mama

本人と親のやる気が一致した時が、スタートするのに良いかと。

息子は食に対する欲は強いけど、自分でやる意欲のない子だったので、一歳近くになってからでした。

• ママリ

ママリ

息子が持ちたそうだったので本日2回目の離乳食でスプーンを渡してみました!

まだ持ちたいだけみたいなので、もう少し練習させてみようと思います😅

• 6月24日
ぴーちゃん

エジソンママの使ってます🍽

1歳前くらいに持たせてみたけど持つだけで使おうとしなかったので特に練習させてなかったですが昨日外食先でうどんとフォーク渡したらなんと上手に使えていて😲ビックリしすぎて時が止まりました😲✨
全然持たせたりもしてなかったのに信じられず夜もうどんとフォーク渡したらこれまた上手に😳

自分で持ちたがりやってみたいと好奇心があるのでしたら渡してみてスプーンに触れあわせるのいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

エジソンママのやつアカチャンホンポで見て気になってました!

今度買いに行ってきます🫡

うちも今日持たせたらガジガジ噛みたいだけだったみたいです😅

急に上達してると嬉しいよりビックリが先にきちゃいますよね☺️

持ちたい時に持たせて様子見てみようと思います🙇🏻‍♀️

• 6月24日