※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

夫の汗臭さはビールの影響?お酒好きの方のコメントを待っています。

【ご主人がお酒大好き❤】な奥さま教えて下さい。
私の夫は(アラフォー)ビールが好きで毎日3本くらい缶ビール飲んでます。
毎朝汗だくで起床(これは体質?)いつも汗臭いです。
子どもと朝話したがろうとするのですが、すぐシャワーに入るように促します。
そして夫の汗塗れのTシャツは極力、ウタマロ石鹸で予洗いしてから洗濯機に入れます。
夫は汗臭い理由をビールのせいにしたがります。

私自身お酒全く飲まないし、父親も飲まない家系で生きてきたのでそれが事実か分かりません。

夫の言う【ビール飲んだから汗臭いだけ】って本当だと思いますか?
ご自身がお酒大好きという方からのコメントもお待ちしています。

コメント

ひなまるママ(27)

汗全く臭くない人なんていないと思うので、私だったらクーラーで調節しますね🥹
旦那も私もお酒飲みますが
そんな臭くないと思います!

• ていと☆

ていと☆

汗かきなのでクーラーつけると寒いとか言うんです。
    やっぱりそうですよね、絶対本人の体質もありますよね
    私がお酒を飲まないことをいいことにテキトーなこと言いやがって!とすら思います(言葉汚くてごめんなさい😅)

参考になりました✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私の夫(アラフォー)もお酒が好きで寝起きも臭いです😂
しかし夜お風呂上がりに体を洗っているのに出てすぐ臭うので体質?体臭?なのかなと思います💦

• ていと☆

ていと☆

お仲間がいました!

やっぱり体質ですよね!
    お酒のせいにしてる夫にイラッとしました。
    コメントありがとうございました😊

• 6月24日
ウルトラの母

ビールを飲んでる時ってめっちゃ蚊が来るんですよ。アルコールを飲んでいる人は蚊に刺されやすいと言われています。
だから多少はあるかもしれないですが…そんなすごく臭くなるイメージはないです💦
じゃあビール飲まないで寝てみて比べたいって言いたくなりますね!笑

• ていと☆

ていと☆

蚊が、よってくるとかあるんですね!
    屋台とか夫と行きたくないです。もらい事故で私達も刺されそうで 笑

本当そうですー、1週間くらい飲まないでもらったらビールとの因果関係証明されそうです😂
    コメントありがとうございました😊

• 6月24日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

ちなみにですが足の裏を消毒すると蚊に刺されににくくなりますよ!
    わたしはビール飲むので屋台で蚊めっちゃとまります😂

• 6月24日
3児の母

ビールめちゃめちゃ大好きな夫で、飲まない日はないぐらいなんですが…体臭は全く臭くないです🤔40代に片足突っ込んでるので覚悟してるんですが、夏のびっちゃりな作業着も無臭で逆にびっくりしてます😅💦
なので、、汗臭さにビールは関係ないと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

二日酔いで泥酔してるくらい飲んでるなら汗でお酒でる量も多いので臭いですが3本なら多分臭くならないとおもいますよ🤔
ご主人がお酒弱いとかでないと👏
あ。でも汗っかきってことなので代謝がいいのであれば汗で一気にお酒でるかもしれないですね🤔

たくさん水飲んで薄めるか汗吸う寝具とかにするかですかね💦