※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

休みが続いてたら、病児保育に預けて出勤しろと言う職場、どう思いますか😫(部長は女性)本当働きにくい社会…

休みが続いてたら、病児保育に預けて出勤しろと言う職場、どう思いますか😫(部長は女性)
本当働きにくい社会…

コメント

ミニー

あーーーー。
辞めますね😂

はぐ

辞める方向で検討します😓
うちの自治体の病児保育、枠が少なくなかなか利用出来ないみたいなので、そんなこと言われたら働けないです😵

ママリ

私も辞める方向で考えます。
今回我慢しても部長が変わらない限り社風は変わらないと思うので😭

課金ちゃん

預けろと命令される筋合いはありませんが、なるべく休みを減らすために病児保育の利用はしてます✋

♡♡

言い方にもよると思いますが、それだから周りに負担がかかっていて迷惑かけているんだなとちゃんと受け止めます😣
病児保育も一つの選択肢として検討するきっかけだと思って私なら調べてみるくらいはします!🙌

賛否両論あると思いますが、当日欠勤で迷惑かけているのは事実ですからね。もしかしたら同じ部署など一緒に働く周りから不平不満が出ているのかもしれないです。

私は病児保育利用してますが、悪いところではないですよ😊
文句も言われなくなるので精神的にも楽です🫣