※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

除菌シートなんですが、いまアルコール入りの除菌シートをしっこした時…

除菌シートなんですが、いまアルコール入りの除菌シートをしっこした時におむつ替えた時とかに自分用で拭くために使ってるんですが(本当は手を洗うべきだと思うんですが足痛めて松葉杖歩行のためすぐ何かしたい時手洗い場まで遠くて除菌シートで拭いてます)アルコール入りの除菌シートで拭いた手で赤ちゃん触るとやっぱりだめ危ないですか?!
ノンアルコールでも除菌されるのでしょうか?!
回答いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まま

アルコール除菌のシートで手を拭いたくらいなら触っても大丈夫だと思いますが、口の中に手を入れるのはやめたほうがいいかなと思います!
おむつ替えした後はなるべくアルコール除菌のがいいかなーと思います!