※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険の良い経験を教えてください。

子供の医療保険に入っていて良かった~と思った経験ありますか?良ければ教えて下さい☺️

最近似たような質問をしていますが、ご容赦下さい🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入っていて良かった〜と思ったのはコロナでまだ保険がおりていた頃ですね😂
その後その保険(日本生命)は解約して今は県民共済に加入していますが、学校で怪我して通院、保険おりましたがそもそも医療費がかからないので保険入っていて良かった〜は思わなかったです😅
解約してもいいのですが一応お守り代わりに入っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コロナで保険がおりてる時ありましたね!
    医療費がかからないと、入院以外だとやはり良かったな~と言う感覚はあまりなさそうですよね💦迷います💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

医療費無料の地域ですが、子供が骨折して通院にタクシー使ったり私のパートを休んだりしたので少しでも足しになって助かりました🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

入院しなくても、タクシー代とか仕事を休むとかの出費とマイナスがありますもんね!
    そう言う時は助かりますね✨

• 6月25日
ママリ

逆ですが、入っていたらよかった〜って思った経験ゼロです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね~💦私もそうで、入るのを迷っています💦ただ私が持病で保険に入るのが苦労したので入っておいた方がと言う思いで揺れています😳

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私も持病ありますけど入れましたよ!
    持病でも種類によりますよ。

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も入れたので良かったです😳ただ難病指定だったので苦労しました💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2番目の子が1.2歳で2回鼓膜切開して、思いがけず保険金が数万でました。

1番目と3番目は入院したので、生活の足しになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

鼓膜切開でも出るんですね👀私が小さい頃かなり鼓膜切開やりました!
    今はそう言うのも出るんですね~✴️
    やはり入院すると、保険でお金貰えるのは有難いですよね☺️

• 6月25日