※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

発熱時の対応で夫と意見が異なり、疲れた妊婦の相談。他の方の旦那さんはどうですか?

こんにちは!熱冷ましの件についての投稿です!!

年2?回くらい大人でも発熱する時があると思うのですが、私は発熱したら家の事もあるし解熱剤カロナールを飲む派です。だいたい1日?寝れば良くなります。
ですが夫は薬には頼らない派で、ルル?市販薬を飲んで薬で熱を下げても意味ない。といって土日丸々2日寝込んでました、、
ご飯は出してあげたんですが。。
月曜日出勤だから必死に直してるとか言ってて、、
カロナールをあまり飲まない方がいいのはなんとなく分かるんですが、辛いなら飲んだ方が良いと思うし
着替えがないとか、シーツや布団が濡れてるとか言われても正直熱下がったタイミングで自分でやってーとか思ってしまって、ケンカになりました笑。
私も3人目妊娠中ですし、普段専業主婦だから良いんですが土日完全にワンオペで疲れきってて。。

みなさんの家の旦那さんはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にうちも旦那が薬あまり飲まない人で私は薬に頼りまくる人なんですが、ある日子供にうつされた感染症があまりにも症状重くて40度近い熱がでたとき、旦那はロキソニン飲んですごく楽になった!薬ってすごい!と感動してました笑
人間ほんとに極限までつらくなってそのありがたみを経験しないとわからないのかもしれませんね💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    夫あるあるなんですね、

    うちも物凄い高熱が出れば飲むとは思うんですが、、確かインフルエンザの時は飲んでたので。。

    • 6月25日