※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

妊娠中、お腹の大きさに関するお悩みです。出産後のお腹の皮が戻らないことが心配で、2人目の妊娠でお腹が大きくなり、伸びた皮が気になっています。

妊娠中、お腹あまり出てないとお婆様方から「全然出てないわね!私なんかこーんなに大きかったわよ!」とか自慢げによく言われましたが大きければ大きいほど産んだ後伸びた皮が戻らなくないですか?
2人目は割とお腹大きくなったからか伸びた皮がどうしてもたる〜んとしてそれはそれで大きな悩みです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

身体を鍛えてる人は、体幹や筋肉で赤ちゃんを支えるため、お腹が出づらいそうです。
ママリさんは産前は筋トレをなされたりしていたのでしょうか?お腹があまり出てないなんて素晴らしい✨️

個人差はありますが、安産になりやすい、筋肉もあるから基礎代謝も相まって、産後戻りやすかったりするそうです♡
おばあ様方からの謎のマウントはお気になさらないでください😌‪🫶

ぽん

私も産休前お客さん(おばさま?おばあちゃん?)に小さいわねーとか言われました
これでも長女のときよりは出てるのに笑
妊娠線増えちゃって産んだ後が怖いです😱