※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
家族・旦那

子供にガチャガチャをさせる夫との価値観に悩んでいます。

皆さんどう思いますか?
私は子供にあまりガチャガチャをさせたくありません。
ガチャガチャを始めたきっかけは主人でそれから毎週日曜日習い事の帰りにご褒美なのかガチャをさせているのです。
主人のお金でやっているので私は何も言わないですが、一回やって二回目はママにお願いしてと主人がわざわざ言って来たのです。

ママはお金ないからやれないよと言ったら、主人がえっなんでないのと言って来ました。

そしたら下ろして来なよとか言って来てなんで私が出さないといけないの?
私はやらないと言い切りました!

そしたら主人がケチだよそれはと言って来ました。
共働きで普段あまりどこかに連れて言ってあげてないんだからガチャ位いいじゃんと主人に言われそれを聞いていた4歳の子供は私に怒鳴り、結局手持ちの小銭が100円しかなく主人に100円だけ渡し二回目のガチャをやりに行って満足そうでした。

色んな物を買い与える旦那に本当にうんざりで子供も物を大切にしません。

家の中はガチャとおもちゃだらけです。

ちょこちょこ捨てていても全然気づきません。
皆さん、夫婦で子供に買い与える価値観どう合わせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が何でもかんでもモノを捨てたがるタイプで(ミニマリストは目指したいですが現実は程遠い)100均やガチャガチャのような(言い方すみません!!!)ガラクタのような雑貨類は子ども向けでも大人向けでも収集したくはないので、家に増えると困ります。夫もそこは理解しているのか、たま〜に、100均やガチャガチャしてますが、私が嫌がるとわかってて、本人達なりに控えめにやってるようです。

義理の兄家庭では、よくファミレスのレジ横にあるおもちゃコーナーありますよね、ああいうの、すっごい惜しみなく買うんですよ。一緒に行った時にうちの子にも買ってあげようとして困りました。癖になると嫌なので阻止しました💧そして、甥っ子はいつでも買ってもらえるかすぐポイってしてるそうで。やっぱり、何でもかんでも手に入ると大切にしづらいのかなという感想です😅

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀
    私の理想もミニマリストで主人が買ってきてしまうので自分の私物を少なくするのがストレス発散です💦
    もともと買い物が好きな人を旦那様のように理解していただけるまでにするにはなかなか難しい感じですが、
    ママリさんが言ってくれた何でもかんでも簡単に手に入ると本当に大切にしなくなりますよね、、、。
    それは主人に伝えようと思います。

• 6月24日
  • エイミー

エイミー

ありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

話し合ってます!でも分かってくれない旦那さんだと困りますね😅うちはガチャガチャはやらなくはないですが、やっても100円とかそんな頻繁にはやらなくて、夫がむやみにやらせようとするときはそれ本当に必要なの?本当に欲しいもの買ったほうが良いんじゃないの?子供にお金を使う癖を覚えさせたいの?その癖が将来この子に影響するって分かってる?とか言っていますね😅

• エイミー

エイミー

本当にその通りで主人がお金使いが荒いのでそのまま引き継ぎそうで怖いです。
    感覚適に主人はこれくらい他の家では当たり前の、ようにやってる。
    別に俺はは1週間に一回だしと自分が普通だと思っているので私が何を言っても耳を傾けません。
    私の親も今のままだと将来影響すると言っています💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私はお菓子の中でも調味料Aと水を型に入れて混ぜて…とか細々した面倒くさい知育菓子が苦手で買わない主義なんですが、旦那は娘が欲しがれば買います💦
そこは価値観合わせなくても良いと思ってます、ママは買ってくれない人、パパは買ってくれる人と子供がすでに認識してるので子供はパパとスーパー行くの喜びます!そして私もパパが買ったのだから一緒に作って遊ぶのもパパがやってね!と言います笑

パパと子供だけのお楽しみタイムにすれば良いだけのことなのでなんで買ってあげないの?おろしてきなよと自分の主義を押し付けるのは良くないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もガチャガチャは好きなほうなんですが、最近のガチャガチャはびっくりするくらい高いですよね… 2回まわしたら千円近くなることも💦🥹

• 6月24日
  • エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
    はい!
    そうなんです、、、
    それはケチだよまで言われて本当にむかつきました、、、。

なかなか育った環境が違うと難しいですね😅

主人のははがまさに同じく孫に買いまくりです💦

• 6月24日
えるさちゃん🍊

一回だけ、お金がないならやらないを徹底
それを旦那さんにもしっかり話さないとですね😂

エイミー

本当に、、、。

400円500円がメインになってますよね💦

エイミー

しっかりわかってもらうまで話し合いたいと思います🙇‍♀