※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育の相談員が変わり、前の相談員の対応に不満がある。新しい相談員からの要求に戸惑いを感じている。相談員の違いに驚きと疑問を持っている。

療育に通っているのですが、
前の相談員がほとんど家に来た事なかったですし、電話が来て『いちいち会うの面倒だと思うのでこれから全て電話でお話しでもいいですか?』と言われていました。

その人が退職するということで系列のところを紹介してもらい違う人が担当になったところ
頻繁に家に来てくれるし、保育園や療育施設にも行って様子を見てくれました。

家にも来てくださり、どんな感じなのか、今の状況、今後はどうしていきたいかなど話したり、書類も丁寧に説明してくれました。

引き継ぎの時も療育施設で会うことになっていたのに前の相談員が全然来なくて
新しい相談員さんや施設の人に『◯◯さん(前の支援員)と一緒じゃなかったんですね😳今日来るって聞いてますか?来るはずなんだけど、、』という感じでして結局遅刻してきて謝罪もナシでした。

他にも気になる事があって引き継ぎの内容確認した時に
『前の支援員さんの書類にかいてあったのですが、お母さんの車でないと酔ってしまうってことでしたが〜』と言われたけど、一度もそんな事言ったことありません。

今日新しい相談員さんから連絡がきて
『引き継ぎの書類確認したところ疑問に思う点がいくつかありまして...明日、会う時に初めて発達センターに行った日やその後の受信経過など教えてください』といわれましたが正直覚えていないけどいいのでしょうか?😢

相談員でも人によってこんなに違うのですね。
前の相談員さん一体何してたの、、、(T ^ T)

コメント

あひるまま

言ったら、怒られますが…相談員も当たり外れありますよね💦
うちもハズレで…変えたいと思いつつ重たい腰が上がらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね( ; ; )

• 6月24日
  • あひるまま

あひるまま

ありますよ💦
    福祉系の仕事してますが…理想が高すぎるんだろうなーと自覚してます💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと連絡やり取りできるならいいのですが、前の人は言ってもないこと書いてたりしててみに来ることもなかったし、一体なにしてたんだろう?って思います。

• 6月24日
  • あひるまま

あひるまま

不安になりますよね💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますね
    回答ありがとうございました😊

• 6月24日