※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

第二子、女の子予定です。読みは「はな」で漢字が「花」か「華」で迷っています。苗字は2文字。字を書いて家族に聞いても決まらず、産まれてから決めるか迷っています。

第二子、女の子予定です🎀
読みは決まっていますが漢字が決まっていません😂

《 はな 》にする予定ですが、《 花 》か《 華 》で迷っています🤔苗字は2文字です✍️

1人目は姓名判断も気にしながら決めましたが今回は響きや候補順で決めました!

字を書いて娘に見せて、「はなちゃんのお名前どっちがいい?」と聞いたり、家族にも聞いてみたり…

でも決まりませーーーん🤣

産まれてきてお顔見たら、こっちだ!!!ってピンとくるとも聞きますが、どうですか⁈こういうご経験ある方いますか⁈🥹

コメント

ままり

名字の漢字の画数が多いなら花、少ないなら華の方が字面がきれいだと思います。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    苗字の画数が少なく、フルネームで書いてみると花だとあっさりしすぎかな…とも悩んでました😅バランスも大事ですよね💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

第二子ご出産頑張ってくださいね😍出産もドキドキ💗ですが会えるのが楽しみですよね🥺
お名前とってもかわいいです!
はなって平仮名でもとっても可愛いなぁなんて思いました😭
ちなみに、、華那ってお名前のかわいいお友達がいます🤗

• ハナ

ハナ

今日から39wに入って更にソワソワドキドキしてます🤣お優しい言葉をありがとうございます☺️
    平仮名でもいいかも!と昨晩夫も提案してくれました✨上の子が2音の漢字1文字なので妙にそれにこだわってしまい揃えようとしてしまってました😂
    華那ちゃんって2文字は思いつかなかったです😳!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

癒し系なら花、キリッとした感じは華って印象です。

• ハナ

ハナ

そういう印象ありますよね☺️
    上の子の名前が漢字1文字でキリッとした印象があるので、華で揃えるか…違う雰囲気にするか…悩みどころです🤣💛

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

名前が全然決まらず、最終的にこれ!と思う名前がありましたが、生まれてからやっぱり違う!となり、出生届出す間際にまたかなり悩みました💦
お顔をみると考えが変わることもありますよ🥹

• ハナ

ハナ

生まれてからやっぱり違う!ってあるんですね😳💦出生届出す間際まで悩むのヒヤヒヤしますよね!!
    なんだか生まれてからお顔見て決める流れでもいい気がしてきました☺️♡

• 6月24日
ママリ

花か華の2択なら、姓名判断結果で決めるのもアリかな??と思いました。
ちょっとでもいい方にするとか、、。
あとは、個人的に、華の字は、中国の華人を思い浮かべるので、花の方が好きです!
好みの問題ですが、、😅
華やかな感じがいいなら華、素朴で柔らかい感じがいいなら花ですかね〜。
生まれてからお顔をみて、どっち系かな?と決めてもいいかもしれませんね!

• ハナ

ハナ

すみません💦間違えて下に返信してしまいました😱

• 6月24日
ハナ

フルネームでの姓名判断では華の方が総合的に良かったです🌸
最初は私が花、夫が華だったのですが、時間が経つにつれお互いに片方の漢字もいいなぁ🤔となってきて😂
生まれてからお顔見てどっちのはなだ⁈⁈と決めるのも良さそうですね☺️