※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

最近、息子が朝からグズグズで、雨の日でも出かけたがるようになり、以前は家で遊ぶ日もぐずらなかった。この年頃の子供は出かけたがる欲求が強いのでしょうか。

息子が最近特に朝からグズグズイヤイヤで、雨だから出掛けない予定でも息子は出掛けたいのか自分で着替えを持ってきます🤦‍♀️
梅雨に入って昨日も雨が降っていましたが出る羽目になり😫
先月くらいまでは出掛けなくて家で遊ぶ日があってもぐずらなかったのに…
このくらいの子だと出掛けたい欲が強いんですかね?💦

コメント

ぴっぴ

しっかり歩いたりできるようになると出かけたい欲強いですね😅
幼稚園の予定なら入園までは、毎日出かけたいってなると思います。

基本的に、お家で過ごすのは無理になってくる(家だとぐずられるから親も無理)ので、外に出るというのを入れて予定を組んだ方が良いです。水たまりとかでばちゃばちゃするので喜ぶので、お散歩って感じで大丈夫だと思います。
2歳とかになると公園に行かないと許してもらえなくなります😂😂

  • ままり

    ままり

    公園に行かないと許して貰えなくなる…😨恐ろしいです😇
    最近蒸し暑くて散歩して熱中症とか大丈夫かなと心配になってしまいますが、小さい子は暑くても大丈夫ですかね?💦

    • 6月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    暑いのも気をつけてあげないといけないですけど、外に出たがるのはもう我慢させるの無理なので、短時間出す!って感じですかね😖💦真夏は、朝早めに行くと良いかも。

    ご自宅の環境次第ですけど、ベランダやお庭で、プールとか水鉄砲とかシャボン玉とか。無理ならもうお風呂に少量の水はって水鉄砲とかシャボン玉させたり。水着履かせるだけでも喜ぶと思いますよ👍あとは色水遊びしたり。

    • 6月24日