※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan☻
子育て・グッズ

男の子が早朝に起きて授乳を欲しがる理由や成長について相談しています。同じ経験をされた方いますか?

生後10ヶ月 早朝起き

6月末で11ヶ月になる男の子を育ててます!
遮光カーテン、遮光シートを駆使しても早朝に起きます🤣
泣いておきます🤣
夜間断乳していて、授乳も朝起きた時のみです!
できるだけ誤魔化して6時30分頃になったらあげています。
授乳をすると機嫌良くなって1人で遊ぶことができます!
これって光とかではなくただおっぱいが飲みたくて朝起きてるのでしょうか🧐??

最近、日中でもたまに服を引っ張っておっぱいを欲しがるようになりました!
成長曲線は身長、体重ともに飛び抜けそうな位置にずっといます。

同じ様な経験された方いますか😳?

コメント

ママリ

暑くなってきてるので、寝苦しいとか喉が渇いてるって可能性はないですかね?🤔
家は小さい頃暑い時期枕元にストローマグにお茶入れて置いてて、結構自分で飲んでました😊

• kan☻

kan☻

お返事ありがとうございます!

一応、エアコンを26度設定でつけて、メッシュ肌着+半袖半ズボン+2重ガーゼスリーパー+レッグウォーマーで寝かせています😳
    室温系だと24度くらいです!
    暑いんですかね?🧐

寝相がすごく、コロコロ コロコロお布団を移動してるのですが、邪魔にならなさそうなところにマグおいてみます🥹
    マグで遊んでしまわないことを願います😂

• 6月24日
𝐚𓂃𓈒𓏸

単純に喉が渇いてるのかな?と思いました🙂‍↕️
娘も息子も寝室に水筒、マグ持っていってます🤍
息子は卒乳済みですが夜中喉が渇くみたいでマグで水分補給させるとまたすぐ寝ます😴

• kan☻

kan☻

お返事ありがとうございます!
    なるほどですね😳
    今日から寝室にマグ持って行って起きたら飲ませて寝かしつけ試してみます🥹♥️
    ありがとうございます🥰

• 6月24日