※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

上の子との関わりが難しく感じる育児中。叱らない育児を目指すわけではなく、どう接していいか学びたい。オススメの育児本はありますか?

4歳と0歳の2人を育てています。
最近、上の子との関わりが難しいなと感じることがよくあります。上の子かわいくない症候群とかではなく、上の子もとてもかわいいです。ただ、なかなか言われたことを聞けないことに対し、わたしがイライラして怒ってしまいます。叱らない育児がしたいとかいうのではなく、どう接していったらいいかなどを学びたくて。
なにかオススメの育児本などないでしょうか??

コメント

ままり

同い年の息子がいます。去年息子の癇癪が酷くてイライラしていたときは、アンガーマネジメント系の本を読んでました。

あと子どもとの関わり方だと、男の子の育て方系を何冊も読みました。

基本図書館で借りて読んでます。読んだのが去年でタイトル忘れてしまってすみません💦

• NS

NS

育児本というより、アンガーマネジメントとかなんですね🙆‍♀️
    図書館近くにありますが行ったことないので今度行ってみます◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございました😊

• 6月24日