※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お金・保険

口座名義と銀行印が違うため困っています。旧姓のままでも大丈夫か、群馬銀行で振替が間に合わないので対応策を知りたいです。

子どもの保育料の振替口座を登録する書類に銀行印を押して提出したら、印鑑が違うとのことで返ってきてしまいました。
思い当たるのが、口座名義は結婚してすぐに変更したのですが、銀行印は旧姓のままだったような記憶もあり…(・・;)そうだとしたら、旧姓のままでも大丈夫なのでしょうか?
変更すると2~3週間くらいかかると聞いたので、
そうすると振替に間に合わないので
どうすればいいか困ってます(><)

詳しい方、よろしくお願いします。
ちなみに、群馬銀行です。

コメント

なかむ

銀行に思い当たる印鑑を持っていけば、どれか教えてくれますよ?

• ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます。
    思い当たる印鑑持って銀行に行ってみたいと思います!

• 4月7日
文乃❤︎.*

元銀行に勤めていたものです♪♪
私の勤めていた所では基本名字と印鑑の名字は統一していますが、銀行によっては大丈夫なのかもしれませんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

もし旧名義のままで銀行的に問題なくちびすけさんもよければ印鑑だけどれを使ってるか思い当たる印鑑全て持っていった方がいいかなと思います(^▽^)o

印鑑変えるのであれば、旧名義の印鑑と、今の名義の印鑑持っていけば変更出来ます😌

もし持っていった印鑑全部違えば印鑑の紛失の届出になるかなーと思います😌

• ちびすけ

ちびすけ

分からなくなってしまうので
    統一した方がいいですよね(><)
    念のため、思い当たる旧姓も含めて印鑑全てを持って行ってみます!
    すぐ変更出来るのであれば
    その手続きしようと思います。
    回答ありがとうございますm(__)m

• 4月7日
ぴこりーな

私も銀行印が分からなくなったことあります。
銀行に行ったら、じゃあ今持ってきてる物に変えますねーって感じでした。
その場ですぐ変更できますよ!

• ちびすけ

ちびすけ

その場で変更出来るんですね!
    来週銀行に行くので、
    確認してすぐ出来るのであれば
    変更しようと思います!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日