※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ツーブロックやショートカットをする旦那さんのヘアカットについてのコツや失敗談を聞きたいです。

旦那さんのヘアカットやってるよ!っていうママさんいますか?

できれば、バリカンで坊主とかではなく、ツーブロックとか普通のショートとかのカットされている方にお話聞きたいです!

コツとか、こうすればうまくできるみたいなポイントがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

また、失敗談もあれば聞いておきたいです!

コメント

唐揚げ

ソフトツーブロックみたいな感じなのでうしろはバリカンで刈って、上はハサミでカットしてますよ!!
前は自分で見えるのでやってもらって、後は私がハサミでカットしてます!!

勢いと慣れです。失敗しても恥ずかしいのは夫だからいいやーと潔くやってます🤣笑
もう5〜6年やっているので私上手いですよ!!😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    5〜6年やられているなら、かなり経験者ですね😳✨
    昨日思い切ってバリカンとハサミでツーブロ挑戦してみました✂️
    確かに勢い大事でした😂バリカン入れるまですごい不安でした。笑
    たしかに失敗しても自分はノーダメージですもんね🤣
    何回かやっていって、私も上手くなりたいです☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ツーブロックにカットしてます!!!

ブロッキングするとうまくいきますよ!(バリカンしない上の部分の髪まとめる、どこまで切るかわかりやすい)

刈り上げはコームとバリカンのアタッチメントなしでやってます!
YouTubeで何回も勉強しました笑

バリカンの手元が狂って
かなり攻めたツーブロになったことあります笑
てへ⭐︎ごめんね⭐︎って感じでした笑

わたしも5年くらいやってます😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ブロッキング、やはり大事なんですね!ダッカールがなくて、コームあてながら境界見極めてました🤣
    コームとバリカンのアタッチメントなしとか、もう美容師さん並みのテクニックですよね?!✨
    私もYouTubeもうちょっと見て勉強しておきます✂️
    攻めたツーブロわかります😂
    5年くらいやれば、手早く出来そうですね😊憧れます✨

• 6月24日