※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

症状が出ている2歳の娘と5歳の兄がいる。口内にプツプツがあり、喉が痛い。病院に行くべきか、幼稚園に行ってもいいか不安。感染リスクがあるため心配。

今朝、2歳の娘が38度の熱がありました!
症状として口周りにポツポツと口内の奥の上顎に白いプツプツがありました。
体にはないので、たぶんヘルパンギーナだろうな...と予想しています😣ちなみに、5歳の兄も夕方に喉の痛み、微熱、口内みたら同じくプツプツがありました😭😭
喉が痛くて2人ともあまり食事をとれてません。
ゼリーやアイス、水分はとれてます!

この場合、明日一応病院に行った方がいいでしょうか?
また、長男は幼稚園に通っているのですが、口内のポツポツがなくなって解熱してれば登園していいのでしょうか?

いつかは感染すると思ってましたがまさかこんな早くに2人とも夏風邪に感染してしまいちょっとあたふたしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

熱なければ登園できるところが多いかと思いますが、いつも通り食事がとれなければお休みのほうがいいです🥺🥺