※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

苦手なママ友との付き合い方に悩んでいます。具体的な対応方法を教えてください。

みなさん、苦手なママ友とはどう付き合っていますか?

挨拶だけする仲だけの関係の相手ならば、簡単に離れられるのですが少し仲良くなった関係(相手の家に2回ほどお邪魔したことある)からの苦手、、です。
第一印象から変わってるなぁと思っていましたが、会うたびに失礼な方で、育児のやり方などこちらから見ると酷く、正直話したくもないです。
揉めるのだけは絶対にしたくないです。

こういう風にならない!と決めていたのにこの様、、
自分が情けない〜〜〜

皆さんはどのように対応してるのか参考にさせてください。

コメント

せぶん

今のところ、気の合うママ友付き合いしかしていませんが、
もし同じ状況になれば、遊ぶ約束をしないように乗り切るかな。

時が経てば離れていくでしょう。

• .

.

時間が解決。ですかね。ありがとうございます。波を立てないよう時間を待ちますm(_ _)m

• 6月24日
ままり

めちゃくちゃ同じ環境です😇
同じくどうしようかと思いながらなんだかんだだらだら我慢しながら遊んだりしています💦
みんなはじめはいい顔するし深く仲良くならないと本性ってわからないから正直運ですよね😱
私たちママ友ガチャ失敗しましたね😂
唯一の救いは子供同士が異性なのでいずれは同性と遊びだすだろうからずっと一緒はないだろというところくらいです笑
元々見た目のタイプも全然違ったのでどうかなと思ってましたが失礼だし価値観合わないし同じくめちゃくちゃストレスです🥲
子供は悪くないと言い聞かせてますがその親の子だからか全然可愛く思えないし近寄られると鳥肌立ちます笑

• .

.

全く同じです💦💦😖
    うちも異性なので、いずれ遊ぶこと無くなりますよね、、
    お互い、波を立てないように過ごしましょうね。なるべく遊ぶのもやめたい、、、、

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

同じです!
わたしは周りを巻き込むことにしました笑
2組でいると疲れますが、複数で遊べば関わりも減りますよ^^

• .

.

周りを巻き込む。なるほど〜!!!!
    なるべくそのママさんと2人になるのを回避します。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月24日